スクール

【スクール】鹿島研修2016を実施致しました

8月6日(土)、7日(日)の2日間にわたりスクール鹿島研修を行いました。
参加者は、ジュニアサッカースクール3・4・5・6年生の希望者23名。
 
本研修では
 ・トップチームのアウェイゲームの応援・サポート
 ・Jクラブのスクール生との交流戦
 ・訪れた ホームタウン:鹿嶋に触れる
  …を活動の柱として2日間を過ごしました。
 
1日目は、鹿島アントラーズクラブハウス多目的グラウンドにて鹿島アントラーズスクール生と交流戦。
 
その後、カシマスタジアムにてトップチームの応援。
(明治安田生命J1 2ndステージ第7節 鹿島アントラーズvsベガルタ仙台)
 
試合は奥埜選手の得点により1-0の勝利。
熱い試合を仙台から駆け付けたサポーターのみなさんと応援して一体感を得ることが出来ました。
 
その後、宿舎である「ホテル古保里」に移動して入浴・就寝。
 
2日目も、交流戦からスタート。
鹿島アントラーズクラブハウス多目的グラウンドに移動してスクール生同士の交流戦。
この日も前日同様トップチームと同じユニフォーム(ゴールド&ブルー)を着て戦いました。

更にこの日からは3・4年生の部に岩手キッズエリート、5・6年生の部にはFCリアル(埼玉県)が参加して、一緒に交流戦を行いました。
3・4年生の部は見事にベガルタが優勝して、素敵な景品(アントラーズグッズ)を頂きました。
関係者の皆様、ありがとうございました
 
交流戦後、帰仙の途に就きました。
本研修を通して子どもたちは、スタジアムやクラブハウスで購入したお土産以外にも貴重な経験をお土産として持ち帰ってくれたことと思います。
 
最後になりましたが、素晴らしいホスピタリティーで私たちを迎え入れてくれた
鹿島アントラーズのみなさんに感謝申し上げます。
ありがとうございました。

 

  

 

また、今回ブログに掲載している2日目の写真はフォトクリエイトさんに撮影して頂きました。
プロカメラマンがとるとサッカーをしている選手の様子がよりかっこよく見えますね。
今回の写真はフォトクリエイトさんのHP(公式写真販売サービス オールスポーツコミュニティ)上でも閲覧、購入できます。
 
閲覧・購入をご希望される方はこちら
 
今後もこのようなイベントを行っていく予定ですので、みなさまのご参加お待ちしております。