スクール

【スクール】2017柏研修を実施致しました

柏研修2017
 
3月18日(土)、19日(日)の2日間にわたりスクール柏研修を行いました。
参加者は、ジュニアサッカースクール3・4・5・6年生の希望者16名。
 
本研修では
 ・トップチームのアウェイゲームの応援・サポート
 ・Jクラブのスクール生との交流戦
 ・訪れた ホームタウン:柏に触れる
  …を活動の柱として2日間を過ごしました。
 
1日目は、日立柏サッカー場にてトップチームの応援。
(明治安田生命J1 1stステージ第4節 柏レイソルvsベガルタ仙台)
 
試合は後半アディショナルタイムの奥埜選手の劇的な決勝点により1-0の勝利。
熱い試合を仙台から駆け付けたサポーターのみなさんと応援して一体感を得ることが出来ました。
 
さらに、スタジアム駐車場にて元ベガルタ仙台スクールマスターで、現在はJFAアジア貢献事業 海外派遣コーチとしてカンボジアU-17、U-15代表の監督をされている
井上和徳コーチ率いるカンボジアアカデミー選手一段と遭遇し、記念撮影しました。
 
カンボジアアカデミーは鹿嶋でキャンプ中で、柏までJリーグ観戦に訪れました。
選手たちはベガルタ仙台が大好きで、ちびっこベガルタ戦士たちとの記念撮影をとてもよろこんでいたそうです。
 
その後、宿舎である「柏第一ホテル鮨芳」に移動して入浴・夕食・就寝。
 
2日目は、交流戦からスタート。
日立総合グラウンドに移動してスクール生同士の交流戦。
この日はトップチームと同じユニフォーム(ブルー)を着て戦いました。
 
 
 
交流戦後、帰仙の途に就きました。
本研修を通して子どもたちは、スタジアムやSAで購入したお土産以外にも貴重な経験をお土産として持ち帰ってくれたことと思います。
 
最後になりましたが、素晴らしいホスピタリティーで私たちを迎え入れてくれた
柏レイソルのみなさんに感謝申し上げます。
 
ありがとうございました。
 
また、今回ブログに掲載している2日目の写真はフォトクリエイトさんに撮影して頂きました。
プロカメラマンがとるとサッカーをしている選手の様子がよりかっこよく見えますね。
今回の写真はフォトクリエイトさんのHP(公式写真販売サービス オールスポーツコミュニティ)上でも閲覧、購入できます。
 
以下にアクセス
 
 
今後もこのようなイベントを行っていく予定ですので、みなさまのご参加お待ちしております。