ホームタウン

南三陸町旭ヶ丘団地で健康体操教室を実施しました☆

9月15日(木)、南三陸町の旭ヶ丘コミュニティセンターで

健康体操教室を実施しました!

バイタルケアPresents「こころもからだも元気Project」の一環として行なった本日の健康体操教室☆

本日の講師はホームタウン課の丸木が務めました☆

あとだしジャンケン、指体操などの脳トレを行なって和気あいあいと頭をほぐしたら・・・

ストレッチで身体中の筋肉を伸ばしていきます。

持ち込んでいたサッカーボールに興味津々だった参加者のみなさん!

サッカーボールを触ったのは人生で初めて!という方もいらっしゃいました☆

ボールをつかって身体を動かします。

足首の筋肉を強化すると、つまづきにくくなり怪我の防止につながります。

かかとの上げ下げのような簡単な動きで構わないので、

意識的に動かすように心がけましょう!

ふくらはぎをボールで刺激するだけでマッサージの効果もありましたね!

家にあるボールで実践してみるわ!とみなさん意欲的でした♪

今日の体操をみなさんの日常に加えていただき、ますます元気になっていただけるととっても嬉しいです!!

体操を終え、一息ついていると素敵なサプライズ☆

参加していただいたお母様方特製の美味しそうな昼食をいただけることに・・・♥

みんなで楽しく美味しくいただきました!ごちそうさまでした!!!

たのしく身体を動かして、美味しいご飯をみんなで食べて、まさにこころもからだも元気になりましたね♪

参加してくださったみなさん、ありがとうございました!!