ホームタウン

南三陸町沼田ふれあいセンターで健康体操教室を実施しました☆

9月23日(金)、南三陸町沼田ふれあいセンターで健康体操教室を実施しました!

バイタルケアPresents「こころもからだも元気Project」の一環として行なった本日の健康体操教室☆

本日は、沼田地区の住民の方や、近隣の復興公営住宅や仮設住宅にお住まいのみなさんがお誘い合わせのうえご参加くださいました!

本日の講師はベガルタチアリーダーズのひとみが務めました☆

みなさん、今日の教室をとても楽しみにしてくださっていたということで訪問した私たちもとても嬉しかったです!

実は到着までにハプニングが・・・

道に迷い、南三陸町役場周辺をベガルタエンブレムのついた車でうろうろしていると、復興公営住宅にお住まいの方が、「今日はよろしくねー!」と声を掛けてくださいました☆

「実は道に迷って会場にたどりつけずにいるんです・・」と言うと、「案内するわ!」と3名の参加者の方に道案内をしていただきました(笑)

おかげさまで予定時間前に到着し安心したと同時に、ベガルタエンブレムを見てすぐに私たちに声掛けをしてくださったことを嬉しく感じました!

今日も、脳トレ→ストレッチ→筋トレをおこなってから簡単チアダンス♪

最後の決めポーズもばっちりです!!!

ご参加いただいたみなさん、今日はありがとうございました☆

とても明るい皆さんから、わたしたちも沢山元気をもらいました!