ホームタウン

気仙沼市で「男の運動教室2」を実施しました☆

11月11日(金)、気仙沼市市民健康管理センター「すこやか」で「男の運動教室」を実施しました!

バイタルケアPresents「こころもからだも元気Project」の一環として行なった本日の運動教室☆

今回で2回目となりました!

本日の講師も、平瀬智行アンバサダーでした!

前回の運動を自宅でも実践したという人は、2、3名ほど。

みなさん、継続が大切ですよ☆

今日もウォーキングからスタート。

じわじわと身体を温めます。

骨盤を動かしたり。もも上げをしたり。(これがかなりきついです・・)

5種のウォーキングをこなしました。

つづいて、エアー縄跳び。

普段、ジャンプすることは全くないというみなさん。

ジャンプすると身体についた不要な体脂肪が振動するのがわかります!

そして立ったままできる腹筋運動。

簡単そうに見えますが、意外と腹筋にきます・・・

さらに腹筋に負荷をかけます。

明日は筋肉痛かと思いますが、きっと脂肪が筋肉に変わっている証拠です☆

みなさん、次回はもっと負荷をあげてトレーニングしますよ!

日々、継続して健康な身体をつくっていきましょう♪

寒い雨が降る中、ご参加いただきありがとうございました!