ホームタウン

階上公民館で健康体操教室を行ないました☆

2017年2月8日(水)、気仙沼市階上公民館で健康体操教室を行ないました。

仙台から一関経由で向かったため、道中は一面真っ白の雪景色!!

この雪の中、参加者のみなさまは果たして来ていただけるのだろうか・・と不安を抱いていましたが、気仙沼市内に入ると温かな日差しが照り、雪はなくなっていました!

会場につくと元気な皆様がお出迎えをしてくださいました☆

本日の講師はチアリーダーズのひとみ☆

指を動かす脳トレから頭を起こします!

身体全体のストレッチ!首から肩にかけての筋肉が固まると、肩こりや頭痛の原因にもなります。寒さで体が縮こまる季節。気付いた時に伸ばすようにしましょう。だんだんと身体が温まってきましたね!

最後はチアダンスで楽しく身体を動かしました!

日頃からダンスをしていらっしゃる方もいて、みなさんとてもお上手でした♪

何より笑顔がたくさんで良い時間になりましたね!

教室を終え帰る準備をしていると、

教室前にみんなでお昼ご飯をつくったから食べて行かない??と温かいお声掛けが♥

有り難く、美味しくいただきました!

ごちそうさまでした!!

長丁場の本日ですが、これで頑張れます!!!

ご参加いただいたみなさん、本日はありがとうございました!

ぜひ、スタジアムにも応援に来て下さいね♥