ホームタウン

ベガルタ仙台×仙台89ERSバスケットボール教室を開催しました☆

2017年2月12日(日)、HALEOドームにてベガルタ仙台×仙台89ERSバスケットボール教室を開催しました☆

43名の小学生が早朝から集まってくれました!

朝早くても、寒くても元気いっぱいの子どもたちは教室が始まる前から自主練習☆

本日は、仙台89ERSから楯昌宗選手、片岡大晴選手、佐藤コーチにお越しいただきました!普段はサッカーをしているという子どもたちも参加してくれました☆初心者向けの基礎練習や、シュートのコツ、ドリブルを素早くするコツ、たくさんのことをプロの選手から教えてもらって子どもたちは終始笑顔(^o^)

手にボールがくっついているかのようにボールを操る選手たち、とってもすごかったね!みんなも今日学んだことを日頃の練習や試合で実践してみようね!

見事フリースロー対決で賞品をゲットしました☆

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!!

そして、仙台89ERSのみなさん、今日は楽しいバスケットボール教室にしていただき、ありがとうございました!

これからも一緒に仙台・宮城をスポーツで盛り上げていきましょう☆