ホームタウン

第8回男の運動教室を実施しました!

3月16日(木)、気仙沼市市民健康管理センターにて最終回となる男の運動教室を実施しました!

2016年10月よりスタートしたこの教室もいよいよ最終回となりました。

ウォーキングも、みなさんお手の物ですね。

スローインをみんなでやってみました。

サッカー選手は当たり前にやっているこの動きも、実は腹筋、背筋、腕の筋肉、脚の筋肉、、、たくさんの筋肉を使い、なかなか難しいということを皆さんに体験していただきました。

続いてパスの練習をしてみました。

これも、腰まわりの筋肉が柔らかくないとできない動作です。

パスの仕方を平瀬アンバサダーより伝授されたみなさんはみるみるうちに上達。

平瀬アンバサダーも大絶賛でした☆

最後に総評を。

きついメニューもたくさんこなしたみなさん。

みなさんの頑張りに平瀬アンバサダーも驚いていました。

参加者のみなさんの中で体重に一番変化があった方で、なんと6,1kgも体重が減っていました!

日頃の運動の心がけの成果ですね!

みなさん、本当にお疲れ様でした。

これからも元気に、健康的な毎日を過ごして下さいね☆

またお会いできることを楽しみにしています!

出会いに感謝(^_^)