ホームタウン

“子ども・いきいき・サッカー教室IN栗原”を実施しました☆

2017年8月6日(日)、栗原市一迫多目的広場にて“社会を明るくする運動”の一環として、「子ども・いきいき・サッカー教室IN栗原」を実施いたしました。

本日のコーチは、なべコーチ、ひでコーチ、ラファコーチ、おおいしコーチの4名☆

心配された天気も何とか回復し、人工芝の広々としたピッチ上でサッカーをすることができました☆

なべコーチの説明を聞く低学年のみんな☆

元気いっぱいでしたね!!!

ラファコーチ担当の中学年はドリブル強化練習!!

早いスピードのドリブルができたかな??

栗原市出身のおおいしコーチチームもドリブル練習中☆

インサイドのみのドリブルやアウトサイドのみのドリブルなどを特訓中!

ひでコーチチームは高学年と中学生!

早いドリブルやカーブを付けたパス練習など、難しいメニューにも積極的に取り組んでいました☆

休憩タイムの様子☆

主催いただいた“社会を明るくする運動”宮城県推進委員会のみなさまが、熱中症対策として冷たいスポーツドリンクを用意してくださいました!

大喜びの子どもたち!肩まで氷水に腕を突っ込んでドリンクを取っていました!

暑い中、汗を流して飲むスポーツドリンク最高だったね!!

最後はミニゲーム☆

学んだことを試合に活かせたかな??

大盛り上がりですべてのメニューをこなした子どもたち。

良い夏休みの思い出になったかな??

本日の教室開催に際してお力添えいただいたみなさま、暑い中本当にありがとうございました!

参加いただいたみなさま、楽しい時間をありがとうございました☆