ホームタウン

ベガルタ仙台バリアフリーサッカー教室を開催しました☆

2017年8月11日(金祝)フットメッセ長町にてバリアフリーサッカー教室を開催いたしました☆

本日のコーチは渡辺コーチとラファコーチ!!

本日は大人も子供も入り混じって、みんなで楽しくボールと触れ合いながら身体を動かすことを目的としました☆

まずは全身の動きを工夫して、輪っかをパスしていくコミュニケーションゲームでウォーミングアップ!

すこし難しかったけど、みんなとても楽しそうでした♪

続いては手つなぎ鬼ごっこ!!鬼から走って逃げます!!

ドリブル&ストップ☆笛が鳴ったらすぐボールを止める動きもみんなバッチリでしたね☆

シュート練習!みんなキック上手でした☆

いっぱいゴール出来たかな??

最後はみんなで楽しくミニゲーム☆

たくさん動いて笑って汗をかいて、楽しい時間はあっという間でしたね♪

ご参加いただいたみなさま、今日は雨の中お越しいただきありがとうございました!

今度はぜひスタジアムにも遊びに来て下さいね☆

そして本日の教室をお手伝いいただいたバリアフリーサッカー教室実行委員会のみなさま。

いつもありがとうございます!!

障がいの有無に関わらず、だれもが楽しめるサッカー。

ぜひスポーツ、サッカーを通して楽しい時間を多くの人と共有したり、思い出をたくさんつくっていってほしいなと思います!

ベガルタ仙台は、これからも一人でも多くの人がサッカーを楽しむことが出来るよう活動を続けてまいります。