ホームタウン

2017復興支援サッカーキャラバン@大和町立宮床小学校

2017年9月7日(木)、2017復興支援サッカーキャラバン第10校目 大和町立宮床小学校を訪問いたしました☆

夏休み期間で中断中だった復興支援サッカーキャラバンも、本日より再スタート!

あいにくの雨模様で体育館での実施となりましたが、元気いっぱい参加してくれました!

まずは、「止める」「蹴る」の練習。

コーチの笛でピタッとボールを止めます。

続いては、笛が鳴った回数と同じ人数でグループを即座につくるゲームをしました。

ありまコーチと即座にグループをつくることが出来た女子チーム。

ハイタッチに照れるみんなの様子が微笑ましかったです☆

最後はミニゲーム!

ゴールに向かって一生懸命走ります!

大和町宮床出身で、現在ベガルタ仙台育成部強化選手担当コーチの佐藤哲哉コーチも一緒にミニゲームに参加☆

地元出身のコーチの参加に子どもたちは大盛り上がり!

ボールでなく上靴が大きく飛んでしまったり、壁で跳ね返ったボールが佐藤コーチの顔面に直撃するなどハプニングもありましたが、たくさんの笑顔あふれるサッカーキャラバンとなりました!

最後にサッカーボールとクリアファイルをプレゼント!

晴れた日にみんなで校庭でサッカーをして遊んでね☆

参加してくれた宮床小学校のみなさん、ありがとうございました!!

次回の復興支援サッカーキャラバンは、9月11日(月)気仙沼市立小泉小学校を訪問します!