ホームタウン

体育の日!2017マイタウンスポーツデー☆

2017年10月9日(月祝)、毎年体育の日に開催されるマイタウンスポーツデーにおいて、サッカー教室、チアダンス体験会を実施いたしました☆

泉サッカー場(東フィールド)では、4・5歳児、小学1・2年生を対象として、ベガルタ仙台スクールコーチによるサッカー教室を行ないました。

体育の日にふさわしい良い天気!朝から元気いっぱいたくさんの子どもたちが参加してくれました!

本日のコーチは、なべコーチ、ひでコーチ、こせコーチ、おおいしコーチの4名!

まずはウォーミングアップがてら、ボールと一緒に緑の芝生の上を走り回りました!

ふかふかの芝生の上だと、転んでも痛くない!と、みんなとても嬉しそうでした。

続いて、シュートの練習!お父さん、お母さんが見ている前で、かっこいいゴールを決めることが出来たかな?

最後はミニゲーム!お友達に負けないように、一生懸命ゴールに向かってボールを追いかけてくれました☆

↑小学1・2年生のみなさん☆約40名☆

↑4・5歳児のみなさん☆約80名☆

元気いっぱい参加してくれてありがとうございました!

ぜひ、ベガルタ仙台ジュニアサッカースクールにも遊びに来てね!

続いて・・・チアダンス体験会☆

まずは、チアリーダーの必需品☆ポンポン作り!

ベガルタチアリーダーズのお姉さんたちに教えてもらいながら、一生懸命作っていました。

ウォーミングアップをして、いよいよ体験会のスタートです!

ダンスの振り付けをしっかり覚えて、元気いっぱい笑顔で踊ってくれました♪

とっても可愛らしい約90名のみなさん、今日は参加してくれてありがとうございました!

詳しくはベガチアメンバーがまたブログで紹介してくれるのでお楽しみに☆

続いては、シェルコムせんだいに場所を移し、マイナビベガルタ仙台レディースによるレディース対象サッカー教室☆

こちらのコーチは、マイナビベガルタ仙台レディースの村上ヘッドコーチ、千葉梢恵選手、西川明花選手でした☆

中学生以上の女性14名に参加いただきました☆

村上コーチが、ボールの受け方や、パスをするときの身体の向きなどをとても分かりやすく教えてくださいました☆

なるほどねー。と言葉をもらす参加者も。

アドバイスを踏まえて、後半はたくさんミニゲームを行ないました。

 

ゴールを決めて大盛り上がり!

笑いが溢れるあっという間の90分でした☆

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

内容盛りだくさんの充実した楽しい一日でした!

スポーツの秋!たのしく身体を動かして、さらに生き生きとした毎日を過ごしましょう☆