ホームタウン

2017復興支援サッカーキャラバン@山元町立坂元小学校

2017年10月12日(木)、2017復興支援サッカーキャラバン第16校目 山元町立坂元小学校を訪問いたしました☆

秋休みも終わり、2学期スタート!!

天気が心配されましたが、校庭で実施することができました。

まずは、ボールを手に持った状態からスタート。

パートナーと交錯するときにボールを相手にパスします。

ボールだけに集中せず、ぶつからないように気を付けるのがポイントです。

次は手を使わず、ドリブル&パスでパートナーにボールを渡す練習をしました!

今度は、ドリブルからのシュート練習!

一生懸命取り組んでくれました☆良いシュートを決められたかな?

最後は練習で学んだことを活かして、ミニゲーム!

1年生~6年生までの全校児童100名で行なった本日のキャラバン☆

コーチの話にも真剣に耳を傾け、アドバイスを参考に一生懸命実行に移してくれました。

最後にクリアファイルとサッカーボールをプレゼント☆

これからもみんなで仲良く学校生活を楽しんでください!

参加いただいた坂元小学校のみなさん、今日はありがとうございました☆

次回の復興支援サッカーキャラバンは、10月13日(金)仙台市立吉成小学校を訪問します!