ホームタウン

2017復興支援サッカーキャラバン@仙台市立西中田小学校

2017年11月17日(金)2017復興支援サッカーキャラバン第24校目 仙台市立西中田小学校を訪問いたしました☆

朝から冷え込んだ仙台。

あいにくの曇り空でしたが、元気いっぱいの子どもたちと一緒に楽しくボールを蹴りました!

まずはリフティングの練習!

にしコーチとてつコーチのお手本を真似しながら、上手にリフティングできていました☆

ナイスチャレンジでした!!

続いて、ドリブルの練習。

笛が鳴った数と同じ人数でグループを即座に組みます。

ボールに集中するだけでなく、しっかりまわりを見て、笛の音を聞くことも大切です。

チームワーク抜群だったね!

最後はミニゲーム!白熱した試合が繰り広げられていました!

にしコーチとてつコーチから、サッカーボールとクリアファイルをお渡ししました☆

みんなでぜひ休み時間にサッカーしてね♪

一生懸命取り組んでくれた西中田小学校5年生のみなさん、今日は楽しい時間をありがとうございました!

次回の復興支援サッカーキャラバンは、11月20日(月)仙台市立住吉台小学校と仙台市立連坊小路小学校の2本立てです!!

元気いっぱいな子どもたちに出会えることを楽しみにしています!