ホームタウン

男の運動教室を実施いたしました☆

1月15日(月)気仙沼市市民健康管理センターすこやかにて男の運動教室を実施いたしました☆
講師は17年度3回目の気仙沼すこやか訪問となりました
ベガルタ仙台アンバサダーの平瀬智行☆

まずはストレッチから。10名の参加者と、日差しの差す中、気持ちよく体をほぐします。

続いてウォーキング
背筋良く、腹筋を意識して歩いてもらいました☆

だんだんいい顔になってきましたね♪
じわじわ汗もかいてきましたか?

この後、下肢トレーニング、体幹トレーニングを行ないました。

骨盤トレーニングでは、指導にも熱が入ります!「ここです。ここ大事ですよー!」
手取り、足取り、腰もとって指導しました。

最後に集合写真!
みなさん姿勢がよくなったように見えます♪

ご参加いただきましたみなさま。ありがとうございました。
忘れずに、継続的に、各ご家庭でも実践してください☆