ホームタウン

1月✩健康体操教室

2018シーズン日程も発表され、開幕まであと一か月を切りました☆
いよいよ始まりますね♪
健康維持のために、適度な運動とバランスの良い食事を心掛け、Jリーグ開幕は元気に
ベガルタ仙台の応援をよろしくお願いします!!
それでは早速、1月に実施した健康体操教室の一部をご報告します☆

《1月10日(水)★涌谷町小里集落センター(涌谷町)》
この日は15名の方々に参加いただきました!
ベアチア2名で伺ったので、オープニングでのベガチアテクニック・パフォーマンス披露は
大変盛り上がりました。
筋トレに脳トレも織り交ぜ、頭も体もほぐした後の、テーマダンス振り付けは、みなさま楽しんで
いただけました。

《1月24日(水)★涌谷町3区公会堂(涌谷町)》

この日は、10名の方にご参加いただきました。
1か月後に控えたホーム開幕戦に向けてユニフォームを身に着けてご参加くださった方も
いらっしゃいましたよ!
転倒予防の脚の筋力向上トレーニングを行ったとき、非常に足取りが軽く、大変驚きました。
ここ3区公会堂は、昨年も2度訪れています。
継続的に地域ぐるみでみなさんが普段から運動を心掛けて行っているということで、
それが笑顔と元気に繋がっているのだと感じました。

《1月26日(金)★石巻市北上保健医療センター》

ベガルタ仙台健康体操として初めて訪問した地域でしたが、みなさんとても反応がよくスムーズに進めることができました。
筋トレ脳トレにはじまり、リズムどり、簡単なダウンなど、チアの動きを多数取り入れた体操を、
みなさん楽しく実践してくれました。
最後には、応援するからね!と暖かい言葉をかけていただきました。
リクエストのあった本物のポンポンをお渡しすると、楽しそうにもってポーズを決める方などもいて、とても和やかな楽しい時間となりました。

★✩★2月健康体操開催予定★✩★
2月1日(木)  上町公会堂 (涌谷町)《チアダンスをとりいれた体操》
2月5日(月)  箟岳公民館 (涌谷町)《サッカーボールを使用した体操》
2月14日(水) 特別養護老人ホームパルシア (仙台市宮城野区)《栄養講習会》
2月23日(金) 自由ヶ丘集会所(仙台市宮城野区)《チアダンスをとりいれた体操》
2月26日(月) 特別養護老人ホーム泉音の郷(仙台市泉区)《サッカーボールを使用した体操》
2月27日(火) くがね倉庫さくら館(涌谷町)《チアダンスをとりいれた体操》