ホームタウン

3月✩介護予防・健康体操教室・運動教室

気温も上がり、春らしくなってきました!
暖かくなってくると運動・体操がより楽しくなってきますね!

それでは3月に実施した介護予防・健康体操教室の一部をご報告します☆

《3月12日(月)★涌谷町日向公会堂》
ベガルタ仙台スクールコーチの、有馬 彦利・大石 広也コーチが伺いました。
スクールコーチならではの、サッカーボールを活用した運動や神経系トレーニング
筋力トレーニングを実施しました。

《3月28日(水)★涌谷町友遊館》
この日は、ベガチアプロデューサー石河美奈とMizukiで訪問。
週に1回集まって、体操したり踊ったりしているとのことで元気な方が多く、
脳トレやストレッチなどに加えチアダンスにチャレンジ。
「涌谷チアリーダーズ」を結成し、お互いに発表会を行いました。

最後にはだんごや駄菓子やカステラを食べながらのお茶会も。みなさんとても仲良く、
普段からカラオケにいったりラウンドをしたりしているそうでとても楽しいおしゃべりタイムとなりました。
笑顔が健康の秘訣ですね。

  《3月31日(土)★ユアテックスタジアム仙台》
平瀬智行クラブコーディネーターによる男の運動教室をホームゲーム前のユアスタピッチで開催。
クラブ初の試みに、小学校低学年から大人の方まで、14名に参加いただきした。
アシスタントに、ベガチアメンバーのMizuki,Hana,Kazaneも参加。

 太陽の日が差し込み青々とした芝生の上で、腕立て伏せ、腹筋、縄跳びと
短時間な中にも濃いメニューを消化!!試合前に、とても気持ち良い汗をかきました。

 ベガルタ仙台では、これからもベガルタ仙台ならでは、サッカークラブにしかできない
特徴的な運動教室・健康教室を展開してまいります。
みなさんのご参加をお待ちしております。