ホームタウン

5月☆健康体操教室・介護予防教室

夏に向けて気温が上がり運動・体操が楽しくなる季節になってきましたね!!

 それでは5月に実施し健康体操教室・介護予防教室の一部をご報告します!!

 

【5月12日(土)☆ユアテックスタジアム仙台】

平瀬クラブコーディネーター・ベガルタチアリーダーズによる健康体操教室をホームゲーム前のユアスタピッチで開催!!

初めてユアスタピッチ上で実施した健康体操には、小学校低学年から大人の方まで、17名に参加いただきした。

まずはベガルタチアリーダーズMizukiとKazaneによるストレッチ体操!!
きれいな芝生の上で全身をゆっくり曲げ伸ばししました。

 次に平瀬クラブコーディネーターによるステップを踏みながらの体操!!
選手がウォーミングアップで行っている動きを取り入れながら、息が上がるぐらいまで体を動かしました。

 

みなさん試合前にとても気持ち良い汗をかきましたね。

 

【5月15日(火)☆涌谷町 5の2区自治会館】

平瀬クラブコーディネーターが健康体操教室を実施!!
肩甲骨を動かし肩こりをほぐしました。正しい姿勢も意識しましたね!!

体幹を鍛える体操を実施!!初めて行う体操が多い中、みなさん一生懸命参加してくれました。

最後には手作りの竹の子おにぎりを食べながらお茶会も♪楽しいおしゃべりタイムとなりました。

 

 

【5月18日(金)☆涌谷町 八雲集会所】

平瀬クラブコーディネーターが健康体操教室を実施!!
びっくりするぐらいみなさんとても元気でした!!もっと激しい体操ができるようです。
普段から運動を心掛けて行っているということで、それが笑顔と元気につながっていると感じました。

 

【5月23日(木)☆涌谷町 友遊館】

平瀬クラブコーディネーターが健康体操教室を実施!!
腹筋や背筋などの筋トレを行い普段はあまり使わない筋肉をじっくり動かしました。

 

これからもベガルタ仙台ならでは、サッカークラブにしかできない
特徴的な運動教室・健康教室を展開してまいります。
みなさんのご参加をお待ちしております。