ホームタウン

6月復興支援サッカーキャラバン

6月に実施した復興支援サッカーキャラバンをご報告します!!
本キャラバンは、宮城県内小中学校の体育授業にて、ベガルタ仙台アカデミーコーチがサッカーを指導し、
実践的にサッカーの楽しさを体感してもらうことを目的とし、2016年から取り組んでいます。

☆6月14日(木)、2018復興支援サッカーキャラバン第1校目仙台市立岡田小学校を訪問いたしました。

狭いスペースでぶつからないようにドリブル練習をしました。
周りの状況を把握しながら、ボール運ぶことが難しそうでした。

みんなで大きな円を作り、選抜メンバーとスクールコーチでボール取り対決をしました。
スクールコーチからボールを奪おうと必死に走っていましたね。

最後は、楽しくミニゲームを行いました。みなさん元気いっぱいボールを追いかけていました。

 

☆6月18日(月)、2018復興支援サッカーキャラバン第2校目気仙沼市立唐桑中学校を訪問いたしました。

ボールにたくさん触ってもらうことで、サッカーの楽しさや難しさを体験していただきました。
ミニゲームでは練習の成果が発揮され、上手にボールコントロールをしていました。

 

☆6月20日(水)、2018復興支援サッカーキャラバン第3校目栗原市立一迫小学校を訪問いたしました。

スクールコーチによるリフティングの実演を披露しました。ボールを蹴るときのポイントを真剣に聞いていました。
実際、リフティングをやってみると思い通りに蹴ることができず、苦戦してましたね。

目的のカラーコーンに向かってドリブル練習を行いました。うまくボールを運べた時はうれしそうでした。

 

☆6月21日(木)、2018復興支援サッカーキャラバン第4校目仙台市立東六番丁小学校を訪問いたしました。

 

とても元気が良く積極的に練習をしていただき、スールコーチも楽しく指導をすることができました。
先生方もベガルタ仙台のユニフォームを着て、参加いただいたのでとてもうれしかったです。

元気に楽しくキャラバンに参加いただきありがとうございました。
ベガルタ仙台では、この活動を通して少しでもサッカーの魅力を感じていただければと思います。
みなさん次はスタジアムでお会いしましょう!!!

なおこの活動は、東洋ゴム工業株式会社様・みやぎ生活共同組合様・株式会社ジェーシービー様の協賛で行われております。