ホームタウン

泉サッカー場主催「ベガルタ仙台親子サッカー教室」と「JAみやぎ登米サッカー教室」に参加いたしました。

7月14日(土)午前、泉総合運動場の泉グラウンドで仙台市スポーツ振興事業団とベガルタ仙台が共催した
「ベガルタ仙台親子サッカー教室」にスクールコーチとベガッ太が参加いたしました。

日差しが強くとても暑い中、約50組の親子が参加いただきました。
まずは、親子でストレッチ。2人で息を合わせて、じっくり体の曲げ伸ばし。

サッカーボールを使ったウォーミングアップには、ドリブルとトラップを織り交ぜ、空きがこない工夫に。

お父さんやお母さんが守るゴールに向かって、お子さんがシュート!!
なかなかゴールを決めることができず、苦笑い。お父さんの偉大さを感じましたね。

最後はミニゲーム。親子で手を繋ぎ、力を合わせてボールを追いかける!
親子の絆を深める要素を随所に取り入れたサッカー教室でした。

サッカー教室が終わった後は、ベガッ太と写真を撮ったり遊んだりと、最後まで元気一杯!

 

同日午後、南方総合運動場でJAみやぎ登米農業協同組合が主催した「JAみやぎ登米サッカー教室」に
平瀬智行クラブコーディネーターとスクールコーチが参加いたしました。

サッカー大会後の教室ということで、平瀬によるリフティングクリニックをメインで実施!

「失敗を恐れず、何度もチャレンジすること」をテーマとして、ボールに触れる時間をたくさん作りました。
みなさんもひとつひとつのボールタッチを真剣に行っていましたね。


これからも日々の練習を一生懸命行い、サッカーがもっと楽しくなることを期待してます。

サッカー教室後、平瀬のサイン会は長蛇の列に!!

登米市内サッカースポーツ少年団のみなさん、お疲れさまでした。

ベガルタ仙台は、これからもサッカーの魅力や楽しさを様々な形でお伝えしてまいります。