ホームタウン

ベガルタ仙台・市民後援会「べがる田」で、平瀬智行クラブコーディネーターと東北少年院生が清掃活動を実施しました。

7月快晴のもと、べがる田で平瀬智行クラブコーディネーターと東北少年院生2人が清掃活動を実施しました。

 ベガルタ仙台・市民後援会では仙台市若林区荒井にある今野さんの田んぼを「べがる田」と名付け、
田植えや稲刈りなどを当クラブが一体となりお手伝いをしています。
今回は東北少年院生の社会貢献を目的として、活動にご協力させていただきました。

3人とも田んぼの清掃は初めてということで、まずは今野さんから草刈機の操作方法をレクチャーいただきました。

 

田んぼ周辺の草刈を実施!!
操作がなかなか難しく、コツをつかむまで苦戦してましたね。

 

 

田んぼの雑草は、丁寧に手作業で取り除きます。
足を取られ悪戦苦闘しながら、汗ビッショリになるまで作業しました!

 

 

その後、「こびる」タイムとなり今野さん手作りのおにぎりをほおばりました。
田んぼのど真ん中で、食べるおにぎりは最高です!!

 

 

 ベガルタ仙台は、これからも地域と一体になった社会貢献活動を行なってまいります。