ホームタウン

「ユアスタのピッチで遊んでみよう!」に参加いたしました。

7月22日(日)ユアテックスタジアム仙台で仙台市公園緑地協会が主催した「ユアスタのピッチで遊んでみよう!」
にスクールコーチとベガッ太が参加いたしました。

まずは、受付でベガッ太がお出迎え。親子いっしょに「ハイ、チーズ!」

当日は猛暑のため、内容を一部変更し、
体調に考慮しながらイベントが行われました。

まずは、親子でボールを使ったストレッチと体操を実施。
青々とした芝生の上で、寝そべったり、走り回ったりしましたね。

お父さんとお子さんでチームを分けて、ドリブルリレー対決。
お父さんチームに負けじと、精一杯がんばります。

ピッチの周りには、巨大扇風機があり、ミスト状の涼しい風でリフレッシュ!

次に、ベガルタ仙台が試合前に、ウォーミングアップを行う場所でサッカー教室を実施しました。
親子で声を掛け合いながら、楽しくボールタッチ。

ミニプールが用意され、みなさんでクールダウン。冷たくて気持ち良さそう!!

普段はなかなか入れないピッチで遊ぶことができて良かったですね。

ベガルタ仙台は、これからもサッカーを通じて地域の笑顔と元気に貢献してまいります。
次はホームゲームでお会いしましょう!