ホームタウン

7月☆介護予防教室・健康体操教室・フラダンス教室

7月に実施した介護予防教室・健康体操教室・運動教室の一部をご報告します。

【7月2日(月) ☆涌谷町 箟岳公民館】
平瀬クラブコーディネーターが健康体操教室を実施!!
イスを使った筋トレを行い、普段はあまり使わない筋肉をじっくり動かしました。

【7月5日(月) ☆涌谷町 上町公会堂】
平瀬クラブコーディネーターが健康体操教室を実施!!
自撮りで平瀬クラブコーディネーターが写真を撮りました。
みなさんでコミュニケーションを取りながら、楽しく体を動かしましたね。

【7月13日(金) ☆石巻市 石巻保健相談センター】
ベガルタチアリーダーズKotonoとMikakoが健康体操教室を実施!!
チアダンスを取り入れた体操を行い、最後はみなさんでカントリーロードの曲に合わせてダンス♪

【7月19日(木) ☆仙台市 南光台コミュニティーセンター】
ベガルタチアリーダーズKotonoとMikakoが健康体操教室を実施!!
初めてダンスを踊る方もいらっしゃいましたが、一所懸命参加してくれました。

【7月28日(土)☆ユアテックスタジアム仙台】

フラダンス講師の尾形礼子さんによるフラダンス教室をホームゲーム前のユアスタピッチで開催しました!!

10名の方に参加いただき、
アシスタントに、平瀬智行クラブコーディネーター・ベガチアメンバーKazaneとYuka・
マカニオルオルフラスタジオの生徒のみなさんも参加。
直前まで雨が降っていたにも関わらず、晴れ間が見えたので、ピッチ上で行うことができました。

ひとつひとつ振り付けの意味を理解しながら、ゆっくりとした音楽に合わせて踊ります。
心と体をリラックスできましたね!

開放感のあるユアスタと青々とした芝生の上でフラダンスをすることで、みなさんとても気持ち良さそうでした!

ベガルタ仙台では、これからも当クラブならでの特徴的な運動教室・健康教室を展開してまいります。
みなさんのご参加をお待ちしております。