ホームタウン

10月☆介護予防教室・健康体操教室・ヨガ教室

10月に実施した介護予防教室・健康体操教室・運動教室の一部をご報告します。

【10月10日(水)☆石巻市 向陽地区コミュニティーセンター】
スクールコーチによるボールを使った健康体操教室を実施!!
脳トレ運動を行った後、ボールを使って足腰の筋肉をたくさん動かしました。

【10月20日(土)☆ユアテックスタジアム仙台】

小島さとみインストラクターによるヨガ教室をホームゲーム前のユアスタピッチで開催!!
46名に参加いただきした。

深呼吸しながら全身のすみずみまでストレット。ゆっくりとした時間を過ごしました!

青空の下、キレイな芝生の上で、心と体をリラックスしましたね。

【10月25日(木)☆気仙沼市 市民健康管理センター「すこやか」】

平瀬智行クラブコーディネーターによる「男の運動教室」を実施!!

2016年に気仙沼でスタートした本取組。2018年度が始動。
肩甲骨の動きを意識した体操からスタート!!
ゆっくりとした動作でも、体がポカポカになります。

椅子を使った下半身の筋トレを実施!!
みなさんで励まし合いながら全力で取り組みましたね。

最後は、スクワットで追い込みます!
終了の合図をかけるまで必死に回数を重ねます!

みなさんで健闘をたたえ合い、楽しみながら活動していましたよ!

 ベガルタ仙台では、これからも当クラブにしかできない
特徴的な運動教室・健康教室を展開してまいります。
みなさんのご参加をお待ちしております。