2月13日(金) ベガルタ仙台ユニフォームスポンサー(背中)「株式会社やまや」様 新規決定記者会見を行いました。

2月13日(金)、ベガルタ仙台ユニフォームスポンサー(背中)「株式会社やまや」様 新規決定記者会見を行い、株式会社やまや代表取締役社長 山内英靖様、株式会社やまや執行役員社長室室長 久野朋美様が出席、ベガルタ仙台からは代表取締役社長 白幡洋一が出席いたしました。

09-02-13-1.jpg

■ 株式会社ベガルタ仙台代表取締役社長 白幡洋一挨拶

 「皆様、お忙しいところありがとうございました。おかげさまをもちまして、本日、背中のユニフォームスポンサーを、やまや様と契約を結ぶことができました。
やまや様は、地域貢献、社会貢献の視点から、ご判断をいただいたと思います。大変感謝しております。ベガルタ仙台のブランド価値、そして社会貢献活動を評価していただけたということで、よろしくお願いいたします。
昨年、残念ながらNECトーキンさんとの契約継続が叶わなかったところで、次の候補を探しておりましたが、基本は地元に密着した企業様で、ベガルタのブランド価値を生かせて、今後も成長を大いに期待できる企業様と考えて交渉を続けてまいりましたけれど、やまや様に決まりまして、本当に良かったと思っております。
今後とも、両者の連携を取りまして、相互にとってWIN-WINの関係を築いていきたいと思っております。
今日はたまたま13日の金曜日でございますけれど、13日の金曜日というものは悪いことばかりではないという思いがございまして、私も胸をなで下ろしております。本当に、ありがとうございました。」

■ 株式会社やまや代表取締役社長 山内英靖様ご挨拶

「ただいまご紹介いただきました、株式会社やまやの山内です。日頃は、酒のやまや店舗におきまして、ご愛顧を賜りありがとうございます。この場をお借りしまして御礼申し上げます。
本日は、弊社がベガルタ仙台様のユニフォームスポンサーとして契約することになりまして、サポーターの方々ならびに地元のファンの皆様方とともに、ベガルタ仙台を応援させていただくということになりました。どうぞよろしくお願い申し上げます。
私どもの会社は、塩竃市が発祥でございまして、1970年に設立され、3年半ほど前に仙台に本社を置きました。宮城県内に44ヶ店、全国26都府県に236店舗の、「酒類を中心とした嗜好品の専門店チェーン」ということで、がんばらせていただいております。
来年、会社設立40周年を迎えるわけですが、ここまで商売を続けさせていただくことができたのは、ひとえに地域のお客様をはじめとする皆様の支えがあったからだと、日ごろから感謝をいたしております。その感謝の気持ち、地域の皆様への、微力ですけれど、恩返しという意味も込めまして、スポンサーとさせていただきました。弊社といたしましては、地域社会の発展に少しでもお役に立ちたいと考えております。
 仙台に根ざす企業といたしまして、地域の皆様方とともに夢を共有し、弊社の従業員のモチベーションアップということにも、大変役に立つのではないかと考えています。幸い、今期の業績も好調に推移しておりますので、株主様のご理解も賜れるのではないかと思います。
皆様、今後ともよろしくお願いいたします。」

09-02-13-2.jpg 09-02-13-3.jpg
株式会社やまや代表取締役社長 山内英靖様 株式会社ベガルタ仙台代表取締役社長 白幡洋一
09-02-13-4.jpg 09-02-13-5.jpg