« 第一回ベガルタ仙台ビギナーズサッカークリニックのお知らせ | メイン | 雪上サッカー教室!! »

2005年12月27日

第一回ベガルタ仙台ビギナーズサッカークリニックを開催しました。

12月25日(日)、泉パークタウン人工芝グラウンドにおいて“第一回ベガルタ仙台ビギナーズサッカークリニック”を開催いたしました。

当日はピッチ上にうっすらと雪が残ってはいたものの、参加してくれたお子さん達の熱気と共にその雪もすぐに溶けていってくれました。
小学1年生から3年生まで約40名の子供たちを、1年生と2,3年生のグループに分け、オニゴッコなどを取り入れたウォーミングアップからボールフィーリング・ドリブル・キックといったサッカーにおける基礎的なトレーニングを行いました。『トレーニング』というよりは、『楽しい』と感じてもらえる事を第一に考えたメニューを作成したので、ピッチ上に笑いが絶えることはありませんでした。クリニックの最後にはミニゲーム、更にはジュニア年代の試合で実際に使用するピッチとゴールを使っての『試合』を行い、最後はくたくたになるまでボールを追いかけてくれました。
今回のイベントはベガルタ仙台としては初めての試みでした。至らない点も多々あったかとは思いますが、ご参加いただいた皆様方のご協力の下、怪我人もなく無事終了できたことをこの場をお借りして御礼申し上げます。今後は更なる質の向上を目指し、“第2回”という形でより多くのお子さん達と一緒にボールを蹴りたいと考えております。トップチーム同様、ベガルタ仙台の普及活動にもより一層のご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

2005年12月27日 13:00