VEGALTA SENDAI Official Website BACKNUMBER

レディースニュース

レディース 山本りさ選手・井手上麻子選手 現役引退のお知らせ

掲載日:2016年1月29日

ベガルタ仙台レディース 山本りさ選手と井手上麻子選手が2015シーズン限りで現役を引退することとなりましたのでお知らせいたします。

◆山本 りさ (やまもと りさ) 選手プロフィール

【ポジション】 DF                   

【生年月日】    1985年2月1日            

【出身地】      東京都

【所属歴】     早稲田大 - 東京電力女子サッカー部マリーゼ - ASエルフェン狭山FC - ベガルタ仙台レディース(2012年加入)

【出場歴】      

リーグリーグ戦カップ戦皇后杯
出場得点出場得点出場得点
2012チャレンジ160--20
2013なでしこ1318220
2014なでしこ233--30
2015なでしこ220--00

※ベガルタ仙台レディースでの出場歴となります。

【コメント】 『2015シーズンをもって現役を引退することを決めました。ベガルタサポーターの熱く、温かい応援には本当にいつも背中を押していただきました。ホーム、アウェイ関係なく毎試合つくっていただいたあの雰囲気は一生忘れません。このような環境の中で、プレーすることができたことにとても幸せを感じます。初めて住む土地でしたが周りの方々に恵まれ、私は仙台が大好きになりました。これまで現役生活を支えてくれた、職場やサポーターの方々、チームスタッフ、チームメイトや家族、その他関わっていただいたすべての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。どんな時にも支え、応援し続けていただいた皆様のおかげで充実したサッカー人生を過ごすことができました。本当にありがとうございました。サッカーを通じて得た多くの方々との出会いは私の一生の財産です。これまでの経験と出会いを大切に今後の人生を歩んでいきます。そして、今後はサッカー界を、ベガルタ仙台レディースを皆様と共に応援していきたいと思います!!』

 

◆井手上 麻子 (いでうえ あさこ) 選手プロフィール

【ポジション】 DF                   

【生年月日】    1987年5月5日             

【出身地】     鹿児島県

【所属歴】     垂水サッカースポーツ少年団→神村学園中→神村学園高→日本体育大→東京電力女子サッカー部マリーゼ→日テレ・ベレーザ→ベガルタ仙台レディース(2012年加入)

【出場歴】

リーグリーグ戦カップ戦皇后杯
出場得点出場得点出場得点
2012チャレンジ221--00
2013なでしこ403000
2014なでしこ30--00
2015なでしこ10--30

※ベガルタ仙台レディースでの出場歴となります。

【コメント】『この度、現役を引退する事に決めました。ベガルタ仙台レディースが発足して4年。私は、あの日の事を忘れる事は出来ません。「サッカーを続けてくれて、ありがとう」私達にとって、これ以上の言葉は他にありませんでした。沢山の方のお陰で、このチームがあります。感謝の思いをより強く持ちながらプレーした4年間でした。ずっとそばで応援してくれた家族。小さな頃からこれまで、熱い指導をして下さった監督、コーチ。様々な形で支えて下さった関係者の皆様。どんな時も勝利を信じて一緒に戦って下さったサポーターの皆様。いつも温かく送り出して下さった株式会社タイヤワールド館ベストの皆様。そして、一つのボールで繋がった大好きな仲間。関わった全ての方に、心から感謝の気持ちを送りたいです。今後も色々な事に挑戦しながら、成長していきたいと思います。本当にありがとうございました。引き続き、ベガルタ仙台レディースへの熱いご声援よろしくお願いします。』