VEGALTA SENDAI Official Website BACKNUMBER

オンラインニュース

7月29日(日)、ベガルタ仙台「2012 SOCIO CLUB & SOCIO LADIES会員感謝の集い」を開催いたしました(レディース)。

掲載日:2012年7月29日

 7月29日(日)、ユアテックスタジアム仙台にてベガルタ仙台「2012 SOCIO CLUB & SOCIO LADIES会員感謝の集い」を開催しました。
 晴天の中、約4,800名と多くのお客様にご来場いただきました。ありがとうございました。

 11:30から開場となりました「2012 SOCIO CLUB & SOCIO LADIES会員感謝の集い」はコンコースでのレディース選手とのサイン会、撮影会、輪投げ大会などからスタート。各所共に大賑わいとなりました。

 コンコースでの選手イベント終了後、レディース選手がピッチに入場。整列後、株式会社ベガルタ仙台代表取締役社長 白幡洋一、千葉泰伸 レディース監督、下小鶴綾選手よりご挨拶。その後はピッチでのミニサッカーなどで交流いたしました。

株式会社ベガルタ仙台代表取締役社長 白幡洋一ご挨拶
皆さまこんにちは。大変お暑い中、ベガルタ仙台 SOCIO CLUB & SOCIO LADIES 感謝の集いにご参集くださいまして、誠にありがとうございます。
感謝の集いは昨年よりも二ヶ月ほど早い開催になりましたけれども、この後のトップチームのカップ戦のスケジュールも考えて、この時期にさせていただきました。今回はまた、ユアテック様のたいへんなご協力をいただきました。日本スポーツ振興センター様、そしてドール様のご協力をいただきました。あらためて、御礼申し上げたいと思います。ありがとうございました。
ベガルタ仙台 SOCIO CLUB は、おかげさまでプラチナ、ゴールド、レギュラー、そして先日に申し込みをお受けしましたハーフも含めまして、11000名の会員を越えました。本当に、ありがとうございました。加えまして、レディースの方も、私どもの計画の予測が甘かったと思うのですけれど、昨日現在で860名様の会員を集めることができました。ありがとうございました。皆さまのご支援で成り立っているわけですので、ぜひ今後とも継続したご支援、ご協力をお願いしたく思います。
ところで、ベガルタ仙台、今年はどうですか。トップチームはシーズン前にACLの出場権をゲットする、という目標を掲げました。昨日に19節を終わりまして、ちょっと勝ちきれませんでしたが、2位ということで、目標圏内におります。レディースの方も、一年でなでしこリーグに復帰するという目標を掲げまして、先日の16節を終えましてトップと、自動昇格圏内におります。
何とかこの勢いを最終戦まで貫いて、目標をゲットしたいと。皆さんと12月にはにぎにぎしくお祝いをしたいと思っていますので、継続したご支援をよろしくお願いいたします。
今年の感謝の集いにはレディースも入りまして、前半はレディース、後半はトップチームということで、皆さんには長時間楽しんでいただこうということで企画しましたけれども、いろいろ不具合な点も多々あろうかと思いますけれども、フロントがおりますので、ぜひご希望やご感想を述べていただければと思います。
いずれにしましても、12月に皆さんと美酒を酌み交わせるようにトップチーム、レディース共に頑張りますので、最後の最後までご支援をお願いしたいと思っております。そして最後になりますけれども、昨年3月11日の大震災から一年半が経ちました。ファン・サポーターの方の中にもまだまだ復旧・復興に向けて苦しい思いをしている方々もいらっしゃると思いますけれど、今日一日はぜひ楽しんでいただきたいと思っております。選手達の、日ごろのピッチでは見られないパフォーマンスも見られると思いますので、ぜひ楽しんで一日を終わってください。本日は本当にありがとうございました。

千葉泰伸 レディース監督ご挨拶
監督の千葉です。こんにちは。(客席の拍手を聞いて)監督の千葉です。こんにちは。暑い中、これだけ多くのサポーターの皆さんにお集まりいただいて、ほんとうにありがとうございます。
今年の2月にベガルタ仙台レディースが発足してから、早いもので、半年が経とうとしています。まずは、この場に我々がいられることに、感謝しております。そして関わってくださっている皆さまに感謝申し上げます。
4月にチャレンジリーグが開幕し、4ヶ月間で16試合を戦ってまいりました。成績は14勝2分けの無敗です。第1位でこの中断期を迎えることができました。シーズン前にあほな監督が「全勝優勝する」と豪語しましたが、早い段階の第2節で途切れてしまいました。無敗ということで勘弁してください。
一年間サッカーができずにブランクのある選手もいる中で、まったく新しい環境の中で、そして負けられないというプレッシャーの中で、選手達は本当によく頑張ってくれました。そんな彼女たちを、心から誇りに思っております。
16戦負けなしではありますが、苦しい展開だったり、正直負けそうな試合もありました。そんなとき、背中を押してくれたのはサポーターの皆さんです。サポーターの皆さんの力強く熱い声援のおかげで、引き分けに持ちこめたり、勝ちきることもできました。この成績は、サポーターの皆さんと一緒に勝ち取った第 1位だと思っております。ベガルタ仙台のサポーターは、最高だぜ(場内笑)。
この中断期に、課題を修正し、よりレベルアップできるよう努力します。リーグ再開は9月からですが、残り6試合、サポーターの皆さんとともに戦っていきたいと思っています。トップチーム同様、今まで通り熱い応援をよろしくお願いします。本日はどうもありがとうございました。

レディース 下小鶴綾選手ご挨拶
背番号3番、下小鶴です。みなさんこんにちは。(客席の拍手を聞いて)背番号3番、下小鶴です。こんにちは。本日は暑い中、こんなにたくさんの方々に来ていただいてありがとうございます。
正直、仙台でお世話になると聞いたときに、仙台の方々に受け入れてもらえるのかと不安な気持ちもありましたが、こんなにたくさんの方々に私達は応援されて、本当に幸せです。感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。
今日は、感謝の集いということで、まだ何分かしか経っていませんが、皆さんは楽しんでいただけていますか。(場内拍手)これから、ミニサッカーや、選手達がたくさん練習したパフォーマンスなどありますので、最後まで、暑いのですが楽しんでいってください。リーグ最終節はこちらユアスタで試合がありますので、そのときになでしこリーグ昇格をみなさんに報告できるよう、残り試合頑張っていきますので、これからも熱い声援をよろしくお願いいたします。本日はありがとうございました。

そして、トップチームでは恒例となっている選手による仮装カラオケ大会をレディースでも実施、会場を沸かせました。

2012 SOCIO CLUB & SOCIO LADIES会員感謝の集い
主催:株式会社 ベガルタ仙台
共催:株式会社 ユアテック
後援:独立行政法人日本スポーツ振興センター、株式会社ドール