VEGALTA SENDAI Official Website BACKNUMBER

オンラインニュース

9月15日(日)、ベガルタ仙台「2013 SOCIO CLUB 会員感謝の集い」を開催いたしました。

掲載日:2013年9月15日

130915-1-title

 9月15日(日)、ベガルタ仙台「2013 SOCIO CLUB 会員感謝の集い」を開催いたしました。

 あいにくの悪天候の中、プログラムを一部変更、中止させていただいての開催となりましたが、約1,500名と多くのお客様にご来場いただきました。ありがとうございました。

130915-1-00

株式会社ベガルタ仙台代表取締役社長 白幡洋一ご挨拶

 この雨の中、本当にたくさんの方々にお集まりいただき、ありがとうございました。日頃ベガルタ仙台に多大なるご支援、ご声援をいただき、誠にありがとうございます。
 皆さんの応援は昨年以上なのですが、今年はちょっとリーグ戦で苦戦しているわけです。ここまでの苦戦はありましたけれども、この後に監督からも話があるかもしれませんが、先日に監督から「残りの10試合は全勝して、優勝を狙うんだ!」という力強いメッセージを発信していますので、みんなでそれを信じて応援していきたいと思います。
 そして、残りの10試合での最初の一試合が先日の大分戦でした。私も就任以来初めてなのですけれど、6-0という素晴らしい成績でした。私もあまりにもスカッとしすぎまして、昨日はうちに帰ってワインを少し飲み過ぎて、少し頭が痛いのですけれど、残りの試合でもこれを続けてほしいなと思います。
 苦戦ということでいうと、もうひとつ今年のベガルタ仙台は苦戦しておりまして、今ひとつ入場者数が少ないということで動員も苦戦しておりますけれど、ぜひ残りのホームゲーム4試合で、皆さんのお友達をお誘いいただいて、このスタンドをゴールドに染めていただきたいと思います。
 今日の SOCIO CLUB 感謝の集いは、ベガルタ仙台が主催しておりますけれども、ユアテック様、Dole様、そしてtoto様にご協力いただきまして進めさせていただきました。
 そしてもうひとつだけご紹介したいと思います。コンコースにありましたように、ベガルタ仙台が震災の年からやっております DREAM PROJECT で被災地のお子様達をお招きしようということをもう少し全国的にやろうということで、クラウドファンディングというかたちで、皆さまからご寄付をいただこうということをしております。今日もブースを設けておりますので、もしお時間がありましたら、コンコースの方でお立ち寄りいただきたいと思います。
 本日は時間が短いですけれど、楽しんでいってください。今日はありがとうございました。

手倉森誠監督ご挨拶

 皆さん、こんにちは。ようこそ、2013 SOCIO CLUB 感謝の集いに。この悪天候の中でも足を運んでいただきまして、ありがとうございます。
 この悪天候の中でもここに来ていただける人たちは、おそらく三度の飯よりもベガルタが好きなんだろうなと思います。でも、意外と三度の飯を食べている人も多そうだなと思いました。
 あとはこの年に一度のイベントですけれども、本当に心待ちしていたのかなということも感じますし、心待ちにしながら、今シーズンの成績がいまいち不安と感じている方も多いかなと思いますけれども、チームでは「9月になって今年の残すところ4ヶ月、残された試合を10試合全部勝つしかなくなった」という話をして、「9月からの試合を全部勝つ、そして去年と一昨年に輝きを放った希望の光としての輝きを、この終盤でみんなで放とう」と、話しています。
 可能性は十分あると思っています。いちばんてっぺんを目指して戦うということと、あとは東京五輪によって最後の国立の舞台にベガルタ仙台が必ず立つことを誓います。これからの戦いに期待してください。
 今日は楽しんでいってください。よろしくお願いします。

柳沢敦選手ご挨拶

 今日はこの雨の中、僕も想像以上に車が混んでいまして、今日は大遅刻をしてしまいました。来たら、このご挨拶が僕に決まっていたので、「罰金を払ってでも代わってくれ」と言ったのですけれど、許してもらえなかったので、ここで一言だけ言いたいと思います。
 「感謝の集い、楽しんでいってください!」

コンコースでは、各選手がブースに登場。またサイン会も実施され、各所共に大賑わいとなりました。

130915-1-01

普段、アップ場として使われいる場所ではアシックス  スピードガンコンテスト、キックターゲットなどを開催。こちらも多くの方にご参加いただきました。

130915-1-02

ベガルタ仙台チアリーダーズパフォーマンス、今年も健在のベガッ太TIMEは場所を変更しての実施でした。

130915-1-03

天候も回復してきた中で行われた、選手による仮装カラオケ大会は今年も大盛り上がりを見せました。

130915-1-04

選手・スタッフによるプレゼントカプセルの投げ込み、チャリティオークションの当選者発表でベガルタ仙台「2013 SOCIO CLUB 会員感謝の集い」は幕を閉じました。
(チャリティオークションでの収益は宮城県が設立した「東日本大震災みやぎこども育英基金」へ寄付させていただきます。)

130915-1-05

2013 SOCIO CLUB 会員感謝の集い
主催:株式会社ベガルタ仙台
共催:株式会社ユアテック
協賛:独立行政法人日本スポーツ振興センター、合同会社ドール