VEGALTA SENDAI Official Website BACKNUMBER

オンラインニュース

1月23日(金)、2015ベガルタ仙台結団式・2015ベガルタ仙台激励会を行いました。

掲載日:2015年1月23日

1月23日(金)、仙台勝山館にて2015ベガルタ仙台結団式・2015ベガルタ仙台激励会を行いました。

■ 2015ベガルタ仙台結団式

150123-1-01

2015ベガルタ仙台結団式では、会場にスポンサーの方々をお迎えし、株式会社ベガルタ仙台代表取締役社長 西川善久、渡邉晋監督、選手、スタッフ、チーム関係者が出席しました。
西川善久によるご挨拶、今シーズンの新加入選手とスタッフの紹介後、スポンサーの皆様から激励のお言葉をいただきました。また、チームからは渡邉晋監督、DF 4 蜂須賀孝治選手が新シーズンへの意気込みを述べ、参加者一同で今シーズンの健闘を誓いました。

150123-1-02

株式会社ベガルタ仙台代表取締役社長 西川善久ご挨拶(抜粋)

おばんでございます。本日は結団式にお集まりいただきありがとうございます。また改めまして本年もよろしくお願いいたします。2015シーズンがいよいよ始まります。3月7日に開幕戦、そして相手は山形ということで最初から山場になりました。
それに伴いましてチームは今月26日からキャンプに入ります。
昨シーズンはクラブ創立20周年ということでスポンサー、関係者の皆様には様々な関連行事でお世話になりました。深く感謝いたします。しかしその一方、ベガルタ仙台は試練の年と言える年となりました。スタートダッシュにつまづき、監督の交代と言う事態を迎えました。しかし選手、監督が一丸となってなんとか残留を決め、ホーム最終戦を笑顔で終える事が出来ました。これも皆様のご支援、ご声援あってのことだとクラブ一同感謝しております。
2015シーズンは引き続き渡邊監督に指揮をお願いしております。クラブとしては今シーズンが渡邊ベガルタの本格的な始動の年と位置付けておりフロントも支えて参りたいと思っております。
本日はここに今シーズンを戦う選手達、梁選手を除く27名が揃いました。9名が新加入、3名が期限付き移籍から戻った選手です。
チーム内の選手の入れ替えという点では、今シーズンは動きが大きくなりました。これはベガルタ仙台が新しい20年を踏み出すという点でふさわしいとも言えるのではないかと考えております。
3.11の東日本大震災から間もなく4年です。皆様もご存知のように復興にはまだまだ時間がかかります。先が見えない地域も少なくありません。粘り強い支援、励ましが必要だと考えております。チームは震災直後から被災地の希望の星になるという目標のもとで戦ってきました。昨シーズンは残念ながら、その輝きがJ1から消えそうになりました。それもふまえて、今月20日に被災地を訪れて改めて希望の星になる事を誓いました。
今シーズンのベガルタ仙台は再びJ1で大きく輝きます。サポーター、スポンサーの皆様の更なるご支援、ご声援をお願いしまして、ご挨拶とさせていただきます。ありがとうございました。

ベガルタ仙台監督 渡邉晋ご挨拶(抜粋)

皆さんこんばんは、今シーズンも指揮をとります渡邉晋です。よろしくお願いします。
本日はベガルタ仙台結団式に、多数お集りいただき、誠にありがとうございます。
昨年は非常に悔しい結果に終わりました。皆様にも非常に悔しい思いをさせてしまいました。しかしながら、その結果への反省、分析、検証といったものは昨年のうちに終えています。今シーズンはその悔しさを晴らす、なんとしてでもやってやるんだという強い覚悟を持った言葉として「挽回」。そしてチームの勝利のために戦う、復興のシンボルとして強い意志、覚悟を持って戦うという意味を込めた「献身」。この二つの言葉をキーワードに沢山の勝利を重ねていきたいと思っています。
この結団式にお集りいただいた皆様方とともに、まさに結団、一致団結して、より多くの勝利を重ねられるように今シーズン戦っていきたいと思っておりますので、ぜひ今まで以上の熱いご声援とご支援をよろしくお願いいたします。本日はありがとうございます。

DF 4 蜂須賀孝治選手ご挨拶(抜粋)

こんばんは。本日はお忙しい中、沢山の人に集まっていただきありがとうございます。
この度、ベガルタ仙台の選手会長を務めさせていただきます蜂須賀孝治です。まだまだ未熟者ではございますが、一生懸命務めさせていただきます。よろしくお願いします。
2015シーズンは今月20日から始動しました。監督からは「走力「球際」「切替」の部分で相手チームに負けてはいけないという話をもらいました。選手一同、シーズンを通し、この三点で絶対に負けないという強い意思で、もし負けるようなことがあれば、ユアスタのピッチに立つ事はできないという覚悟で戦っていきたいと思います。
また、改めて被災地の希望の星になるという覚悟も持ち合わせて戦っていきたいと思います。熱いご支援とご声援をよろしくお願いします。

150123-1-03

 

■ 2015ベガルタ仙台激励会

150123-1-04

2015ベガルタ仙台結団式に引き続きまして、2015ベガルタ仙台激励会を行いました。
会場ではご出席いただいた皆様からたくさんの激励の言葉をいただき、乾杯後には参加者の皆様、選手、監督が和やかに歓談・会食を行いました。

150123-1-05