VEGALTA SENDAI Official Website BACKNUMBER

オンラインニュース

2月1日(月)、2016シーズンベガルタ仙台レディース新加入選手記者会見を行いました。

掲載日:2016年2月1日

160201-1-01

2月1日(月)、株式会社ベガルタ仙台本社にて2016シーズンのベガルタ仙台レディース新加入選手記者会見を行いました。 会見には、今シーズンより加入する5選手(DF3 市瀬菜々、MF4 岸川奈津希、DF15 平田美紀、FW25 本多由佳、DF26 北原佳奈)、株式会社ベガルタ仙台代表取締役社長 西川善久、レディース監督 千葉泰伸が出席いたしました。

■ 新加入選手記者会見

株式会社ベガルタ仙台代表取締役社長 西川善久ご挨拶(抜粋)

お集まりいただきありがとうございます。今日は5人の選手の新加入会見でございます。
皆さんご存知のように昨シーズンレディースは、もう少しでトップを取ることができました。2位でした。今シーズンはトップを目指す、これ以外ございません。従いましてこの5人は優勝を目指すために獲得した選手達になります。期待に応えて大いに活躍してくれると思います。

ベガルタ仙台レディース監督 千葉泰伸ご挨拶(抜粋)

こんにちは。今シーズンもベガルタ仙台レディースの指揮を取ることになりました。また長いシーズンが始まりますが一年間、よろしくお願いいたします。
昨シーズン、我々はレギュラーシリーズ3位、エキサイティングシリーズ2位、皇后杯3位とチーム発足以来、最高の成績でシーズンを終えました。今シーズンは必然的に優勝ということになりますけども、去年は2位ながら失点が多かったというところで、ディフェンスのできる、ディフェンスの強い選手達を補強することができました。サッカーというものは点数を取られなければ、負けることはないです。そこで昨シーズンの課題、失点というところをいかに少なくするか、そして昨シーズンはゴール数でいえばリーグでは1番でしたので、そのゴール数はより増やして守備と攻撃をバランス良く、そして強いチームを作っていきたいと思っています。そのためにここにいる5人の選手を獲得しました。
本多選手はFWですけども、われわれのFWとはまた違ったタイプで、ポストプレーができますし、高さもありますので武器になれる選手です。北原選手は日本代表にも選ばれていますし、守備の要としてプレーしてもらいたいなと思います。岸川選手はなでしこジャパンには入っていませんが、僕自身としては対戦時には嫌な選手でしたし、テクニックもあり、視野の広さからの長いボールもある、女子でなかなか長いボールを左右に蹴るというのはないのでまたこれも武器になると思います。平田選手は常盤木学園高校ということで、MF20佐々木美和同様に力のある選手です。センターバックもできますし、サイドバックもできますし、ユーティリティという部分で選択肢が増えたと思います。市瀬選手は高校1年生の時から注目していた選手で、監督にも是非3年後にというお話をさせていただいた中で獲得することができました。ボランチもセンターバックもできますし、守備の強さもあるし、攻撃時には人と違った独特のテンポを持っていて、非常に面白い選手だと思います。
「優勝します」というのは簡単だと思いますが、本当に僕もスタッフも、チーム、選手、フロント、サポーター、皆さんが優勝するんだという覚悟で戦わなければならないと思います。明日からチームが始まりますけどもしっかりとチームを作っていきたいと思います。また震災から5年、節目の年になります。楽天が優勝した時にあれだけ被災者のみなさんが喜んでくれました。今シーズンはトップ、レディース共にタイトルを獲って元気付けたいなと思っています。かなり喋ってしまってすいません。ありがとうございました。

選手ご挨拶

DF3 市瀬菜々選手
常盤木学園高校から来ました市瀬菜々です。高校3年間で仙台で一番好きになってものはずんだシェイクです。よろしくお願いします。
プレーではビルドアップが得意なので、そこでチームの勝利に貢献したいです。

MF4 岸川奈津希選手
浦和レッズレディースから移籍した岸川奈津希です。ポジションはMFです。私の武器は体の強さと、視野の広さを活かしたサイドチェンジだと思っています。その武器と新しい良さを出してチームに貢献していきたと思います。よろしくお願いします。

DF15 平田美紀選手
INAC神戸レオネッサから移籍した平田美紀です。自分の持っている力をピッチの上で精一杯発揮して、チームに貢献できるように頑張りたいと思います。よろしくお願いします。

FW25 本多由佳選手
大阪体育大学から来ました本多由佳です。ポジションはFWです。私は中学と高校を福島でプレーしていたのでまた東北に戻ってこれて嬉しいです。プレーでは前線で起点になって、ゴールでチームに貢献できるように頑張りたいと思います。よろしくお願いします。

DF26 北原佳奈選手
アルビレックス新潟レディースから移籍しました北原佳奈です。私が成長するために必要な環境とチャンスを与えてくださった関係者の皆様に感謝しています。チームのタイトルに貢献できるように日々精進していきたいと思います。よろしくお願いいたします。

160201-1-02

160201-1-03