VEGALTA SENDAI Official Website BACKNUMBER

オンラインニュース

2月4日(木)、2016ベガルタ仙台レディース結団式・2016ベガルタ仙台レディース激励会を行いました。

掲載日:2016年2月4日

2月4日(木)、仙台勝山館にて2016ベガルタ仙台レディース結団式・2016ベガルタ仙台レディース激励会を行いました。

■2016ベガルタ仙台レディース結団式

160204-1-01

2016ベガルタ仙台レディース結団式では、会場にスポンサーの方々をお迎えし、株式会社ベガルタ仙台代表取締役社長 西川善久、千葉泰伸監督、選手、スタッフ、チーム関係者が出席しました。
西川善久によるご挨拶、今シーズンの新加入選手・スタッフの紹介後、スポンサーの皆様から激励のお言葉をいただきました。また、チームからは千葉泰伸監督、今シーズンもキャプテンを務めるMF 8 嘉数飛鳥選手が新シーズンへの意気込みを述べ、参加者一同で今シーズンの健闘を誓いました。

160204-1-02

株式会社ベガルタ仙台代表取締役社長 西川善久ご挨拶(抜粋)

おばんでございます。お忙しい中、お寒い中、お集まりいただいてありがとうございます。
2016シーズン、いよいよ始まりました。レディースは1日に新加入選手記者会見を行いまして、その後練習が始まっております。
昨シーズンはレギュラーシリーズが3位、エキサティングシリーズが2位ということで、なでしこリーグの中でも強豪チームになったという評価を得ておりますが、今シーズンは強豪から最強のチームになる、その最強のチームになるために新しい戦力が加わりました。また昨シーズンの皇后杯で大活躍したブリトニー選手をシーズンの最初から戦列に加えることができました。
今シーズンは東日本大震災からまる5年になります。被災地は復興半ばでありますが、支援活動は節目ということで縮小する傾向にあります。私ども被災地のクラブといたしましては、少しでもその部分を埋めていきたいと考えており、従来からの復興支援活動を幅を広げ、強化するということにしました。ホームタウン課の中に復興支援室を新たに設置しまして、事業として仮設住宅のお年寄りの健康をサポートするようなことを始めてまいります。
そうは言いましても、被災地に一番必要なのはチームの勝利、タイトル獲得です。特にベガルタ仙台レディースは、東日本大震災で東京電力女子サッカー部マリーゼというチームが活動停止になり、引き受けるかたちで発足した、震災の中から立ち上がったチームです。そのチームがこの節目の年にタイトルを取って、被災者に元気を与える。それが一番の任務だと考えております。
今シーズンのスローガンは「Get to the Top」、これはストレートに頂点をつかむというスローガンです。そして昨年同様、千葉監督が指揮を執ります。なでしこリーグの上位チームは力が拮抗しています。そう簡単にトップは取れません。最後の最後まで、緊迫した状態が続くと思います。そこで必要になるのがみなさんのお力です。ぜひ、昨年同様、昨年にも増して、皆さんのご支援、ご声援をお願いしたいと思います。

ベガルタ仙台レディース監督 千葉泰伸ご挨拶(抜粋)

こんばんは。本日はお集まりいただきありがとうございます。また、今シーズンもご支援、ご協力いただきありがとうございます。チームを代表して御礼申し上げます。
今シーズンの目標は優勝です。それしかありません。スローガンも「Get to the Top」になりました。これはスローガンでありながら、西川社長からの命令でもあると思っています。目標に向かって我々もトレーニングを開始しました。
「優勝」を口にするのは簡単ではありますが、簡単に実現できるものではありません。この場の全員がその覚悟を持って、本気で戦わなければいけないと思っています。我々、チームとしましては生半可な気持ちは優勝することはできない、必ず優勝する。と強い覚悟と意思を持って戦わなければいけないですし、サポーターの皆様にはできる限りのサポートをお願いしたいと思っております。チームだけが一丸となって戦うのではなく、皆さんと一枚岩になって戦っていきたい、そしてベガルタ仙台レディースに関わる全ての人とタイトルを取れるように戦っていきたいと思っています。今まで継続してきたことをベースに新しく加入してくれた選手のエッセンスを加え、より強いチームに仕上げたいと思っています。今年は沖縄でキャンプを実施することができます。選手たちをしっかり鍛えて、開幕戦に臨みたいと思います。
今年で東日本大震災からまる5年を迎えます。我々ベガルタ仙台レディースも発足して5年目のシーズンを迎えます。節目の年に優勝して、最高の復興支援ができるように力をつくしていきます。これから長いシーズンが始まりますが皆様と一致団結して、戦ってまいりたいと思っておりますので、さらなるご支援、ご協力、ご声援をよろしくお願いいたします。今日は皆さんと今シーズンの一歩を踏み出せて嬉しく思います。
必ずタイトルを取りましょう。本日はありがとうございます。

MF 8 嘉数飛鳥選手ご挨拶(抜粋)

こんばんは。
今シーズンもキャプテンを務めることになりました嘉数飛鳥です。本日はお忙しい中お集まりいただき、ありがとうございます。
昨シーズンは、なでしこリーグ2位という結果を残すことができました。これも皆様のご支援、ご声援のおかげです。ありがとうございました。今年の目標は、優勝しかありません。皆様も優勝を期待していると思います。その期待に応えるためにも、チームの強みであるチームワークを、昨シーズンよりも高めることと、プラス、個人のレベルアップが必要だと思います。そのためにも、新加入選手と一致団結し、強い気持ちを持って、今シーズンを戦っていきたいと思います。
今年も、ご支援、ご声援を、よろしくお願いします。

■2016ベガルタ仙台レディース激励会

2016ベガルタ仙台レディース結団式に引き続きまして、2016ベガルタ仙台レディース激励会を行いました。
会場ではご出席いただいた皆様からたくさんの激励の言葉をいただき、乾杯後には参加者の皆様、選手、監督が和やかに歓談・会食を行いました。
また、トップチーム同様に今シーズンの新しいユニフォームの発表も行いました。

160204-1-03

160204-1-04