ベガルタ仙台オフィシャルサイト

  • 小
  • 中
  • 大

オンラインニュース

2月8日(水)、2017マイナビベガルタ仙台レディース結団式、激励会を行いました。

掲載日:2017年2月8日

2月8日(水)、仙台勝山館にて2017マイナビベガルタ仙台レディース結団式、激励会を行いました。

■ 2017マイナビベガルタ仙台レディース結団式

170208-1-01

結団式では、会場にスポンサーの方々をお迎えし、株式会社ベガルタ仙台代表取締役社長 西川善久、越後和男監督、選手、スタッフ、チーム関係者が出席しました。
西川善久によるご挨拶、今シーズンの新加入選手・スタッフの紹介後、タイトルパートナーの株式会社マイナビ様より激励のお言葉をいただきました。また、チームからは越後和男監督、今シーズンのキャプテン、MF 7 田原のぞみ選手が新シーズンへの意気込みを述べ、参加者一同で今シーズンの健闘を誓いました。

170208-1-02

株式会社ベガルタ仙台代表取締役社長 西川善久 挨拶(抜粋)

お寒い中、お忙しい中、本当にありがとうございます。また、日頃から、熱い応援を応援をいただきありがとうございます。チーム誕生から6年目、今年からマイナビベガルタ仙台レディースとなります。皆様の熱いご支援に加え、株式会社マイナビ様に加わっていただきます。
チームは5年間監督を続けてくれました千葉前監督に変わりまして、クラブでは先輩格になります越後監督が就任いたしました。ヘッドコーチも変わりました。5年間でなでしこリーグの強豪チームに育ったマイナビベガルタ仙台レディースがいよいよ、新しい体制のもとで日本一を目指すということになります。そして、それにふさわしい新たな4人の選手がチームに加わることになりました。今年のチームのスローガンは”One HEART”です。心を一つにタイトル奪取を目指します。
そしてもう一つご報告がありまして、マイナビベガルタ仙台レディースは東北で唯一のクラブでございます。そして東北を代表するレディースのチームでもあります。今年から少しづつ、女子サッカーの普及・育成活動を更に東北5県にまで広げていきたいと思います。そしてその大役を千葉前監督にになってもらうことになっております。ご注目ください。
さて、間も無く3月11日で東日本大震災からまる6年を迎えます。復興途上の被災地では、心の復興というものがさけばれています。そういう意味では、スポーツの力、元気や勇気に期待が集まります。マイナビベガルタ仙台レディースはみなさまもご存知の通り、震災の中から生まれ、復興を象徴するチームでもあります。なんとしても今年はなでしこ1部の頂点で光り輝きたいということをチーム全員が一丸、心をひとつにして向かっていきたいとおもいます。
改めて、昨年のご支援に感謝するとともに、今年一年、ますますのご支援をいただけるようこの場を借りてお願い申し上げます。また、シーズン通して最後まで選手たちを温かく応援していただきたいとお願い申し上げます。

マイナビベガルタ仙台レディース監督 越後和男 挨拶(抜粋)

今シーズン、マイナビベガルタ仙台レディース監督に就任しました越後和男です。スポンサーの皆様本日はお集まりいただき誠にありがとうございます。また、選手の雇用を含めまして多大なるご支援、ご協力感謝申し上げます。
2017シーズンは昨年の悔しい想いを持ったメンバーがほとんど残ってくれました。これは私にとってとても大きなアドバンテージです。さらに4人のメンバーが加わり総勢26名でスローガンである”One HEART”を胸に、心をひとつに一丸となっていきます。
今シーズン、我々は2つの目標を掲げました。一つは初タイトル。2つ目は2020年の東京オリンピックに向けて、できるだけ多くの代表選手を輩出することです。この目標を可能にするためにキャンプで体づくり、戦術の落とし込みを行っています。しかし、一番難しいのはプレッシャーだと考えています。試合を重ね、優勝争いをしていくと相当のプレッシャーがかかってまいります。そのプレッシャーに打ち勝ってこそタイトルを取れることを自覚し、一年間戦ってまいります。そして、この選手たちの躍動感あふれるプレーで地域に勇気と希望をとどけられるように、復興のシンボルとしての役割を果たしていきたいと思います。
最後になりますが、ご列席のスポンサーのみささまにおかれましてはますますのご健勝とご多幸を祈念いたしまして、ご挨拶とさせていただきます。

MF 7 田原のぞみ選手 挨拶(抜粋)

本日はお忙しいなか、お集まりいただきありがとうございます。
今シーズンチームキャプテンを努めます田原のぞみです。昨シーズンも多大なご支援、ご声援ありがとうございました。選手を代表してお礼申し上げます。
昨シーズンはあと一歩というところで悔しい想いをしたシーズンでした。今年の目標は優勝です。今シーズンはマイナビベガルタ仙台レディースとして、私たちのスローガンである”One HEART”を胸に、熱き心でタイトルを奪いにいきたいと思います。そして、私たちの強みでもあるチームワーク、ハードワークで優勝目指して頑張ります。
引き続き、ご支援、ご声援宜しくお願いいたします。

■ 2017マイナビベガルタ仙台レディース激励会

結団式に引き続きまして、激励会を行いました。
会場ではご出席いただいた皆様からたくさんの激励の言葉をいただき、乾杯後には参加者の皆様、選手、監督が和やかに歓談・会食を行いました。

170208-1-04


このページを印刷する

Copyright©2017 Vegalta Sendai Corporation. All rights reserved.