VEGALTA SENDAI Official Website BACKNUMBER

オンラインニュース

9月12日(火)~9月16日(土)、台湾訪問を実施いたしました(台南編)。

掲載日:2017年9月20日

9月12日(火)~9月16日(土)、ベガルタ仙台では台湾を訪問いたしました。
代表取締役社長 西川善久、アンバサダー 平瀬智行、運営・広報統括部長 辻上裕章が、交流促進協定締結都市の台南市および台北市、高雄市を訪問。台湾国会のスポーツ項目担当議員 黄國書様との会談・記者会見ほか、サッカー教室、スタジアム視察を行いました。期間中は台湾メディアに帯同いただき、台湾のYahooトップニュースや新聞、ニュース番組にも大きく取り上げていただきました。
ベガルタ仙台では、サッカーを通じ台湾との関係を充実させ、仙台市、当クラブのPR活動を行ってまいります。

170920-1-01

170920-1-02

170920-1-03

170920-1-04

台南では、台南市長代理、台南市体育総局理事長などとの記念品の交換、会談をはじめサッカー教室を実施。台南永華足球場(サッカーピッチ)、台南市立運動場(陸上スタジアム)の視察。台南市体育総局長 劉氏との食事会も行いました。
いただいたお土産は、剣と獅子がモチーフの瀬戸物で悪を退治し、強く存在することを意味するということでした。

台南市長代理 李氏 コメント

ベガルタ仙台のみなさま、ご訪問ありがとうございます。
仙台市と台南市は、東日本大震災後に交流を深めてきました。台南市では、1年前に大きな地震があり、大きな被害が発生し、多くの市民が亡くなりました。その当時、仙台市より多大な協力と応援をいただいており、大変感謝しています。
今回は平瀬アンバサダーにサッカー教室を開催していただけるので、市民にはサッカーにより興味を持ってほしいと思っています。今後、(トレーニング)合宿などで再度来られることをお待ちしております。台湾、台南には、おいしい食事がたくさんあるので、ぜひ食してください。

株式会社ベガルタ仙台 代表取締役社長 西川善久コメント

今回、このような場を作っていただいたことに感謝しております。
東日本大震災後よりいただいている、台湾からの厚い支援ありがとうございます。当該支援に対する感謝の意を込めて、また台湾メディアの方々と昨年末から交流がきっかけで台湾、台南でサッカースクールを開催しようと考えました。
今回、スタジアムやトレーニングピッチ、その他の施設、天候などを視察して将来的にキャンプの実施を検討したいと思っています。
また、当クラブの訪問を機に、台南市と仙台市の交流がさらに深くなれば良いと思います。

ベガルタ仙台 アンバサダー 平瀬智行 コメント

ご縁があり台南市でサッカー教室を開催することになりました。
今後もつながりを深め、継続していきたいと思っています。
子どもたちが楽しめるような教室できるようにがんばります。