ベガルタ仙台オフィシャルサイト

  • 小
  • 中
  • 大

オンラインニュース

郡和子仙台市長よりマイナビベガルタ仙台レディースへ激励をいただきました。

掲載日:2017年10月5日

171005-1-01

10月4日(水)、ユアテックスタジアム仙台にて、郡和子仙台市長よりマイナビベガルタ仙台レディースを激励いただきました。当クラブからは、西川善久代表取締役社長、 齋藤美和子レディース特任部長、越後和男監督、山路嘉人女子強化部長が出席いたしました。

IMG_0864  IMG_0854

今週末にユアテックスタジアム仙台で開催されるプレナスなでしリーグ1部の最終戦や、その後に控える第39回皇后杯全日本女子サッカー選手権大会についての意気込みを越後監督が語ると、郡市長からはクラブのトレーニング環境などについて質問の後、チームの活躍による女子サッカー全体の発展への期待を述べられました。

171005-1-02

 最後には、越後監督より郡市長へチーム全員のサインが入ったユニフォームとボールを進呈いたしました。

越後和男監督コメント
『今年は順位が昨年と同じ4位が確定してしまいましたが、来年こそはタイトルを確実に取りたいです。また、(女性が社会で活躍することに関して)我々がリーダー的な存在になっていきたいと思っています』

郡和子仙台市長コメント
『ベガルタ仙台レディース後援会の理事に就任するということでよろしくお願いいたします。今では当たり前になりつつある女子サッカーに対して、早くから様々な取り組みをなさっていて、女性アスリートが活躍できているのは、同じ女性としてありがたいことです。一方で、それぞれの職場で仕事をしながら練習をするという環境については大変な所だと思います。 女性たちに元気にプレーしていただくと、本当にありがたく思います』


このページを印刷する

Copyright©2017 Vegalta Sendai Corporation. All rights reserved.