VEGALTA SENDAI Official Website BACKNUMBER

オンラインニュース

10月27日(金)、西村 拓真選手2017JリーグYBCルヴァンカップ ニューヒーロー賞の受賞会見が行われました。

掲載日:2017年10月27日

17-10-27-ol-01-main

 10月27日(金)、2017JリーグYBCルヴァンカップ ニューヒーロー賞を受賞した西村 拓真選手の受賞会見が行なわれました。

西村 拓真選手2017JリーグYBCルヴァンカップ ニューヒーロー賞受賞会見

■受賞の感想はいかがでしょうか。

 素直に、嬉しいです。
 決勝戦に行くことがチームの目標だったので、それが達成できなかった悔しさの方が大きいのですけれども、今までに積み重ねてきたものをこうやって賞としてもらえて素直に嬉しいですし、もっと欲が出てきました。

■ルヴァンカップは、自身でも成長を感じられた大会でしたか。

 そうですね。去年は公式戦に出場する機会が少なかったのですけれども、長い期間を通して試合に出て、新しいいろいろな気づきを自分の中で得た大会だったので、自分の成長につながる大きな大会でした。

■今シーズンは残念ながら準決勝で終わってしまいましたが、来年はタイトルを獲る、という気持ちが強くなってきたのでしょうか。

 そうですね。やはり決勝トーナメントというのは緊張感のあった初めての経験をしたので、この賞をいただいて、もっと欲も出てきましたし、タイトルを獲りたいと思っています。

■初めて受賞を聞いたときの気持ちは。

 もらえるとは思っていませんでした。決勝戦まで行ったらチャンスはあるのかなと思っていましたが、ベスト4で負けてしまったので、ないかな、と思っていました。

 これまで支えてきてくれた人もいるし、すごくチームメートのおかげとも思いますし、監督やスタッフも成長させてくれたので、その人達に感謝したいですし、まだまだ僕自身、その成長をして結果で返すという力がまだ足りていないので、どんどん、もっと成長して、チームの力になってみなさんに恩返しをしたいですし、もっと上を目指して頑張りたいと思います。

17-10-27-ol-01-02