VEGALTA SENDAI Official Website BACKNUMBER

オンラインニュース

11月3日(金・祝)、2017JリーグYBCルヴァンカップ決勝前夜祭にて西村拓真選手がニューヒーロー賞の表彰を受けました。

掲載日:2017年11月3日

KH2_6836

11月3日(金・祝)2017JリーグYBCルヴァンカップ決勝前夜祭に西村拓真選手が出席し、今大会のニューヒーロー賞の表彰を受けました。

西村 拓真選手2017JリーグYBCルヴァンカップ ニューヒーロー賞表彰式

■ニューヒーロー賞受賞の感想はいかがですか。
 まずはチームあっての受賞だと思うので、クラブの方々に感謝をするのと同時に、この賞をいただいたからには責任を持って自分と向き合い、さらに上のレベルに行ければと思います。

■自身の今大会のプレーについてはいかがでしたか。
 決勝進出がクラブの目標だったので、今この舞台に立たせていただいても、悔しい気持ちが1番大きいです。

■今大会を通じて1番成長したところはどこだと思いますか。
 試合を重ねるごとに、色んな気付きを得ることができました。多くの試合に出場することで(全体的に)成長することができました。

表彰式後の取材質疑応答

■初の個人賞ですが、受賞して率直な感想はいかがですか?
 たくさんの方々に、自分の事を評価していただき素直に嬉しいです。

■どんなプレーが評価されたと思いますか?
 ゴールに向かう姿勢や相手が嫌がるプレーができたところだと思います。

■今後改善したい点、伸ばしていきたい点を教えてください。
 まだまだ(得点、アシストなどの)数字は足りないと思うので、これからは数字にこだわってプレーしたいと思います。

■三浦知良選手など錚々たる面々が出席した前夜祭の雰囲気はいかがでしたか?
 とても緊張しました。この舞台に帰ってこられるように自分と向き合ってさらに成長したいです。

KH2_6865 IMG_8787

IMG_8766 IMG_8780