ベガルタ仙台オフィシャルサイト

  • 小
  • 中
  • 大

オンラインニュース

1月15日(月)、ベガルタ仙台キャンプ出発壮行式が行われました。

掲載日:2018年1月15日

IMG_7015

1月15日(月)、ベガルタ仙台・市民後援会およびベガルタ仙台ホームタウン協議会の主催で、ベガルタ仙台 キャンプ出発壮行式が仙台国際空港にて行われました。

IMG_6935v   IMG_6940v
     
IMG_6942v   IMG_6955v
     
IMG_6966v   IMG_7008

空港には平日にもかかわらず、約200人の方がお見送りのためにご来場。ベガルタ仙台・市民後援会の会長である、さとう宗幸様から激励の言葉(記事下部に抜粋文)をいただき、続いてサポーター代表の方から、渡邉晋監督、野津田岳人選手に花束を贈呈いただきました。また、仙台国際空港株式会社の星亜沙美様より「仙台エアポートカレー」100食をチームに贈呈。こちらのカレーは、仙台空港の旧国内線ターミナルビルで提供されていた伝説の「ビーフカレー」が忠実に再現されたものです。

IMG_7018v   IMG_7027v

式の最後には、渡邉監督、野津田選手がみなさまへ向けてご挨拶。出発手続きを済ませたのち、テレビや新聞などの取材を受け、多くのファン、サポーターのみなさまに見送られながら沖縄へと出発いたしました。


ベガルタ仙台・市民後援会会長 さとう宗幸様 ご挨拶(抜粋)

先程、渡邉監督に「こんな明るいときに出発するのは、違和感がありますね」というお話をいただきました。確かに去年までは早朝で、家を出るときは真っ暗な中での壮行式でしたが、今日はまさに「こんにちは」でご挨拶できる時間の壮行式となりました。
こうやって渡邉監督、選手、スタッフの皆さん、そして、これほど多くのサポーターのみなさんとお会いしますと、いよいよ始まるのだなと、毎年のことではありますがシーズンの始まりを実感しています。
そして今年は、新しく加入されました6名の選手がいらっしゃいます。ようこそ、仙台にお越しくださいました。折しもここ数日間、仙台でも氷点下3度、4度という厳しい寒さの中で、「仙台はこんなに寒いところだったのか」と思っている新加入の選手の方もいらっしゃるかもしれません。けれども、ここにいらっしゃるサポーターのみなさん、そしてここに来られなかったサポーターのみなさんともども、温かい思いでお迎えしたいと思います。どうぞ、今年は初めてのタイトルを取るべく、大きな力になってくれるものと願っております。
ところで、今年のスローガンは、監督もしきりに仰っていましたけれども、『BE STRONG 2018 興せ、「シン」の力を』ということで、「シン」の力というものには、いろいろな思いと、いろいろな意味が込められているようでございまして、震災発生から7年目、本当に力強いといいましょうか、強いベガルタ仙台として、我々にホームで試合を見せていただきたいと思いますし、被災地の希望の星として、さらにさらに輝いてくれますことを信じていたいと思います。
今年からは、南国の沖縄でのキャンプとなりましたけれども、約1ヶ月の長丁場ということで、何よりもけがのないように、そして渡邉監督のもと実りの多いキャンプとなりますことをお祈りしながら、期待申し上げております。2月25日、ユアスタでのホームゲームのスタートとなります。 超満員のユアスタで、みなさんの帰りを楽しみに待っております。元気にがんばってきてください。いってらっしゃい。

ベガルタ仙台監督 渡邉晋 挨拶(抜粋)

こんにちは。先程宗さんも仰っていましたが、こんなに明るい時間にキャンプに行くことに違和感があって、いつもと違うなという感じがしています。たくさんの方にお集まりいただき、本当にありがとうございます。
今日から約1ヶ月以上、少し仙台を留守にしてキャンプに行ってきます。今日降り注いでいるこの明るさのように、1年間が終わったときに、仙台、宮城、そして東北が、明るい空気に包まれるような結果を、今年こそ残して見せます。そのためにまずは最初のキャンプ地・沖縄で、走って、走って、走ってきます。
1年間戦う体力をまずはしっかり養って、1年間が終わったときにみなさんと喜び合えればと思っています。しばらく留守にするので、寂しくなったら会いに来てください。「1ヶ月ちょっと待てるよ」という人は、2月25日にユアスタでお会いしましょう。それでは、行ってきます。

MF 16 野津田岳人選手 挨拶(抜粋)

こんにちは。今日から沖縄に行ってきます。去年はたくさんの応援をありがとうございました。12位という悔しい結果に終わってしまったので、今年はリーグ戦5位以内、タイトル獲得に向けて、しっかり走ってがんばってきたいと思います。
1ヶ月以上、開幕まで時間があるので、しっかり成長して、進化して、強くなったところを開幕戦で見せられるようにがんばってくるので、楽しみに待っていてください。今年も応援をよろしくお願いします。

 

【キャンプ日程】
第1次 沖縄糸満キャンプ
【期間】 
1月15日(月)午後~1月29日(月)
【練習グラウンド】 
西崎運動公園陸上競技場 [住所:沖縄県糸満市西崎町1-6-1TEL:098-992-4527]

第2次 宮崎県延岡キャンプ
【期間】 
1月29日(月)~2月10日(土)
【練習グラウンド】 
延岡市西階陸上競技場 [住所:延岡市西階1‐3800 TEL:0982‐32‐5832]

第3次 宮崎県宮崎キャンプ
【期間】 
2月10日(土)~最終日未定
【練習グラウンド】 
KIRISHIMAハイビスカス陸上競技場 [住所:宮崎市大字熊野1443‐12 TEL:0985‐58‐5588]

このページを印刷する

Copyright©2018 Vegalta Sendai Corporation. All rights reserved.