ベガルタ仙台オフィシャルサイト

  • 小
  • 中
  • 大

オンラインニュース

1月25日(木)、マイナビベガルタ仙台レディースキャンプ出発壮行式が行われました。

掲載日:2018年1月26日

1月25日(木)、ベガルタ仙台・市民後援会およびベガルタ仙台ホームタウン協議会、ベガルタ仙台レディース後援会の主催で、マイナビベガルタ仙台レディースの キャンプ出発壮行式が仙台国際空港にて行われました。

写真 2018-01-25 14 00 41   写真 2018-01-25 14 02 48
     
IMG_9745   IMG_9727
     
IMG_9741   IMG_9733

ベガルタ仙台レディース後援会の松坂信会長、ベガルタ仙台・市民後援会の会長である、さとう宗幸様からそれぞれ激励の言葉を頂戴しました。また、約100人(仙台市発表)のファン、サポーターの方々にご来場いただき、サポーター代表の方から、越後和男監督、安本紗和子選手に花束を、仙台国際空港株式会社様から「仙台エアポートカレー」をチームに贈呈していただきました。こちらのカレーは、仙台空港の旧国内線ターミナルビルで提供されていた伝説の「ビーフカレー」が忠実に再現されたものです。

最後に、チームを代表して越後監督、新キャプテンの安本選手が、壮行式へ集まったサポーターの方々へ向けてご挨拶。多くの方に見送られレディースチームは初の海外キャンプへ出発いたしました。

ベガルタ仙台レディース後援会 松坂信会長 ご挨拶(抜粋)

キャンプ壮行式にあたり、一言ご挨拶させていただきます。
新生マイナビベガルタ仙台レディースの監督、選手の皆さん、スタッフの皆さん、これから温かい台湾の地で長いキャンプのスタートということでございますが、体調管理と健康には気をつけて、怪我のないようにキャンプを過ごしていただきたいと思います。
越後監督の掲げるone HEART 心を熱く、これを皆さんがどう思ってどう具現化していくか、このキャンプで一生懸命練習して、一年間負けない体力、チームワーク、集中力を身につけて、大いにこのキャンプをがんばってきていただきたいと思っています。
私たちは春にスタジアムで皆さんと再会できることを楽しみにして、寒い仙台で待っています。
新しく入団された選手のみなさま、私達、宮城、仙台をどうぞ好きになっていただいて、一生懸命プレーしてください。後援会としましても今年一年間、熱く熱く皆様をサポートしていきたいと思ってますので、どうぞ怪我なく元気に台湾にいってらっしゃい。ありがとうございました。


ベガルタ仙台・市民後援会会長 さとう宗幸様 ご挨拶(抜粋)

 選手の皆さん、スタッフの皆さんの前でこうしてご挨拶できること、本当に嬉しく思います。
十日前の15日、同じこの場所でトップチームを見送らせていただきました。
そして、十日後の今日、こうやってマイナビベガルタ仙台レディースの皆さんをお見送りすることとなりました。
トップチームの皆さんは時には24℃という、真夏に近い沖縄で練習をがんばっているようですが、皆さんはそれよりまた南の方ですから台湾に行かれましたら暑いくらいだと思いますが、どうぞお元気でがんばっていただきたいと思います。
皆さんが台湾にキャンプに行かれますことによってマイナビベガルタ仙台レディースもだいぶ注目され、仙台というものを多くの台湾の方々に知っていただく良い機会になるだろうと思います。
練習は当然のことながら、台湾の方々との交流も考えていただければと思います。
そして、昨年に増しての素晴らしい成績を残されますように、越後監督のもと、実のあるキャンプになることを切望しております。
そして、トップチーム共々、皆さんもタイトルを獲るべく今年一年間、がんばっていただくことを期待しております。いってらっしゃい。

マイナビベガルタ仙台レディース監督 越後和男 挨拶(抜粋)

 本日はお忙しい中お集まりいただきまして、本当にありがとうございます。
初めての海外キャンプということで、少々不安があるのですが、一年間戦う体力づくり、新しい選手とのコミュニケーション、この二つをテーマにがんばって参ります。
開幕までまだ先なのですが、今シーズンも熱い戦いをしてまいりますので、皆さん是非応援よろしくお願い致します。ありがとうございました。

MF 11 安本紗和子選手 挨拶(抜粋)

 今シーズン、キャプテンを務めることになりました安本です。
本日は、台湾キャンプの壮行会をしていただき、また、お足元の悪い中集まっていただいた皆さん、本当にありがとうございます。
今日から約二週間、雪のない暖かい台湾でサッカーだけに集中し、キャンプができることに感謝し、新加入選手ともコミュニケーションをはかりながら充実したキャンプになるよう、がんばってまいります。
本日はありがとうございました。行ってきます。

 

【キャンプ日程】

◆台南キャンプ
【期間】
2018年1月25日(木)~2月2日(金)
【練習グラウンド】
台南市足球場

◆台北キャンプ
【期間】
2018年2月3日(土)~2月5日(月)
【練習グラウンド】
台北田径場

このページを印刷する

Copyright©2018 Vegalta Sendai Corporation. All rights reserved.