ベガルタ仙台オフィシャルサイト

  • 小
  • 中
  • 大

オンラインニュース

2月5日(月)、ラファエルソン選手加入記者会見を行いました。

掲載日:2018年2月5日

1

2月5日(月)、ラファエルソン選手加入記者会見を行いました。

ラファエルソン選手加入記者会見

あいさつ

 まず、ベガルタ仙台というクラブに加入することができて嬉しく思いますし、光栄です。自分の人生にとって素晴らしいチャンスをいただいたので、チームに貢献できるような活躍をしたいと思います。

質疑応答

■ 初めての海外移籍ですが、日本からのオファーをどう感じましたか。

 日本でプレーすることは想像していませんでしたが、オファーをいただいた時は嬉しかったですし、期待に応えたいと思いました。

■ 来日して寒いと感じたと思いますが、ブラジルは恋しくなりましたか。

 日本はたしかに寒いですが、僕は寒いのが好きなので、早く慣れていきたいと思います。

■ 得意なプレーを教えてください。

 まずはパワーの部分です。自分の体格を生かしたプレーを見てほしいですし、両足のシュート、ヘディング、瞬発力も自分の武器だと思います。

■ 日本のサッカーのイメージを教えてください。

 すごく切り替えが早く、技術の高い選手が揃っているという印象があります。ブラジルのサッカーとは違うので、できるだけ早く順応したいと思っています。

■ Jリーグを経験した選手からアドバイスは受けましたか。

 ハイネル選手(元川崎F)、レアンドロ・ドミンゲス選手(横浜FC)など何人かの選手からアドバイスを受けました。レアンドロ選手は自分の特長である、体を生かしたプレーは日本のサッカーに合うのではないかと言ってくれましたし、自分もそう思っています。

■ このキャンプはどのように過ごしていきたいですか。

 まずはチームメートを知ること、自分を知ってもらうことを意識したいです。できるだけ早く1人の仲間として認めてもらいたいと思います。チームはとてもいい雰囲気だと聞いているので、早くなじめると思っています。

■ 今シーズンの目標を教えてください。

 たくさんのゴールを決めて、サポーターのみなさんに笑顔を届けたいです。

■ ニックネームがあれば教えてください。

 「ラファ」と呼んでください。

新加入会見後には、グラウンドで約1時間トレーニングを行い、コンディションを調整しました。

2 4

3 5

このページを印刷する

Copyright©2018 Vegalta Sendai Corporation. All rights reserved.