VEGALTA SENDAI Official Website BACKNUMBER

オンラインニュース

『シュミットダニエル選手の母校訪問』を実施いたしました

掲載日:2018年12月13日

IMG_1944

12月13日(木)ホームタウン活動として『シュミットダニエル選手の母校訪問』を実施いたしました。
母校である仙台市立八幡小学校に訪れたのは、4年生以来のシュミットダニエル選手は、108名の子どもたちとふれあいました。

IMG_1905

体育館でまずは質問コーナー。小学生時代についての質問では、好きな給食のメニューは「揚げパン」と答えると、座っている生徒たちから「私も!!」と声が上がります。続いて、プロを目指したきっかけや日本代表、今後の目標などを語りました。

IMG_1919

後半は、子どもたちとPK対決を実施。シュートを止めるシュミット選手に、子どもたちからは大きな歓声が上がります。しかし、そのうちの一本がきれいに隅に決まり失点。終了後の取材では「あれは完全に力不足です。もっと練習します」と苦笑いを浮かべていました。

IMG_1946

最後は、今日の感想を代表の生徒からいただき、ハイタッチでお見送りを受けながら体育館を笑顔で後にしました。八幡小学校のみなさん、ぜひユアスタやテレビでシュミット先輩の応援をよろしくお願いします。