VEGALTA SENDAI Official Website BACKNUMBER

ニュースリリース

クラウドファンディングで新しいパートナーを募集します

掲載日:2013年8月27日

ベガルタ仙台では震災以降「宮城・東北ドリームプロジェクト」で多くの子供たちを招待して参りました。
東日本大震災から2年半経とうとしていますが、被災地では未だに屋外で遊んだり、外出したりする機会が少ない子供たちが多くいます。

この度、ベガルタ仙台ではクラウドファンディングを利用し、下記の要領で広く支援を募ってホームゲームに岩手・宮城・福島県の1,000名の子供たちを招待いたします。
サッカー観戦をするきっかけのなかった子供たちに少しでも笑顔のきっかけを取り戻してもらおうと、現地までバスで送迎いたします。

この1,000名招待プロジェクトに多くの賛同を賜り一人でも多くの子供たちの笑顔をスタジアムから発信したいと思います。

ご支援は5,000円~500,000円まであり、それぞれにリターンを設定しております。
このプロジェクトには選手からも協力を頂き、柳沢選手からはACLアウェイユニフォーム、鮫島選手から公式戦ユニフォームなどをプレゼントいたします。
全ての支援者へは被災地復興グッズをプレゼントさせて頂き、招待当日は製作して頂いた方々を招待いたします。

運用期間は8月23日(金)~10月10日(木)までとなっております。

プロジェクトコーディネーターに株式会社ワンモアを起用しクラウドファンディングサービス「GREEN FUNDING」上で同プロジェクトを進行することで国内外から支援を賜ります。
多くの方々のご支援宜しくお願い致します。

【クラウドファンディングとは】
・インターネットを通して多くの支援を、不特定多数の人々に比較的少額の資金提供を呼びかけ、一定額が集まった時点でプロジェクトを実行するシステム。

【招待プロジェクト】
<なでしこリーグ> 
ベガルタ仙台レディースvs日テレ・ベレーザ 11月3日(日)13:00キックオフ ユアテックスタジアム仙台
<J1リーグ> 
ベガルタ仙台vs浦和レッズ 11月10日(日)19:00キックオフ 宮城スタジアム

プロジェクトについてはこちらをご確認ください。

【招待人数】
2試合合計1,000名(送迎バス付き)
*小中高校生を中心に復興支援グッズを製作して頂いた方々

【招待エリア】
岩手県・宮城県・福島県

【目標金額】
5,000,000円

【実施期間】
8月23日(金)~10月10日(木)AM0時

【支援金額】
1口5,000円~500,000円

【決済方法】
クレジット決済となります。*法人様でカード決済ができない場合はご相談ください
プロジェクトが成立された時点で決済成立になります。それまでは予約扱いとなり、不成立時点で予約解消になります。

【リターン】
各ご支援金額に応じて被災地復興支援グッズや選手着用ユニフォームをご提供いたします。

【問合せ先】
ベガルタ仙台営業部 022-216-1050