VEGALTA SENDAI Official Website BACKNUMBER

ニュースリリース

【11月1日 なでしこ AS埼玉戦】閖上太鼓の演奏をお楽しみ下さい!

掲載日:2014年10月31日

2014クラウドファンディングも本日23時で締切となります。
進捗率111%3,340,000円のご賛同が集まりました事に改めて御礼申し上げます。

このご賛同金でいよいよ宮城の伝統芸能のお披露目と子供たちの招待事業を実施いたします。
11/1レディースの試合で閖上太鼓のお披露目を致します。11:15に北エントランスで皆様をお出迎え致します。
また名取市、多賀城市、色麻町、村田町から400名の子供たちを合わせて招待いたします。
次世代へ継承する勇壮な太鼓の音色をお楽しみください。

【閖上太鼓のお披露目】
■開催日時 : 11月1日(土)なでしこリーグvs ASエルフェン埼玉戦
■演奏時間 : 11:15~(15分程度)
■演奏場所 : ユアテックスタジアム仙台 北エントランス(ベガッ太石像付近)

閖上太鼓保存会様からのご挨拶
 はじめまして閖上太鼓保存会です。老若男女を問わず幅広く集まったメンバーで平成2年に出発いたしました。
 平成8年には海外公演を果たすなど頑張って参りました。

 東日本大震災では仲間や練習場を失いましたが残ったメンバーで灯火を消さぬよう活動を再開いたしました。
 復興イベントや、地域のお祭りなど県内外問わず積極的に演奏活動を行っています。

 東日本大震災では多くのものを失いましたがそれ以上に多くの出会い、ご支援を頂きました。
 心から感謝の気持ちでいっぱいです。
 その感謝の気持ちと太鼓をたたける喜び閖上の元気な姿を伝えていきたい。というメンバー一同練習に励み、
 ご支援いただいた皆様に演奏を通じて少しでも恩返しが出来るよう演奏活動を頑張って続けていきます。
 そしてこれからも閖上の伝統芸能として後世に繋いで行きたいと思います。

 ユアテックスタジアムで皆様にお会いできること、披露の場を頂いたことに感謝申し上げます。

1101yuriage