VEGALTA SENDAI Official Website BACKNUMBER

紫山サッカー場 練習見学について

掲載日:2016年7月15日

 2014年に使用をスタートした紫山サッカー場について、これまで施設の構造上、練習の見学はできませんでしたが、この度7月21日からファン・サポーターのみなさまや一般の方々の見学スペースを開放することになりましたのでお知らせいたします。
 同サッカー場の近隣にお住いの方々に配慮し、マナーを順守の上ご見学をお願いいたします。なお、練習スケジュールや施設等の都合により見学できない時もありますので、予めご了承ください。

【練習場】
ベガルタ仙台 紫山サッカー場
住所:仙台市泉区根白石字青笹山39-1

【日時】 
7月21日(木)~ ※練習時間はベガルタ仙台オフィシャルホームページ(「スケジュール」→「トップチームカレンダー」)にてご確認ください。

【見学について】 
見学は、クラブが指定したスペースのみでお願いします。駐車場の台数に制限があるため先着順となります。予めご了承ください。
見学スペースについてはコチラ
見学スペースへの導線コチラ

【駐車場について】 
130台(敷地内30台、臨時駐車場100台)※警備員の指示に従い、近隣の迷惑駐車はお止めください。
駐車場についてはコチラ

【ファンサービスについて】 
チームエリアと一般エリアの区分け、および構造上の関係で、紫山サッカー場ではファンサービスを行いませんので、あらかじめご了承ください。
午前練習の場合は、監督はじめ選手たちがトップチームのクラブハウスにて昼食を摂り、アフターケアを行いますので、通常通りクラブハウス周辺で対応いたします。
午後練習の場合は、練習後に選手たちは直接帰宅しますので、ファンサービスの対応はありません。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

【注意事項】
・見学エリアが限られており、横断幕やフラッグの掲出はできません。
・拡声器・ホイッスルの使用、ビデオ・スマートフォン・携帯電話等での動画の撮影、一脚や三脚を使用しての写真撮影、セットプレー中の撮影は禁止です。
・同サッカー場北側の道路沿い(市道)での見学は大変危険ですので、おやめください。
・その他、他のお客様のご迷惑に掛かる行為はご遠慮ください。
・練習や練習試合は非公開となる場合がございます。