VEGALTA SENDAI Official Website BACKNUMBER

ベガルタ仙台レディースタイトルパートナーシップ締結のお知らせ

掲載日:2016年9月28日

本日、ベガルタ仙台レディースは下記の通り、株式会社マイナビとタイトルパートナーシップを締結いたしましたことをお知らせいたします。

 

【新チーム名】
マイナビベガルタ仙台レディース

【期間
2017年2月1日~2021年1月31日(4年間)

【目標】
①強化:東日本大震災からの復興のシンボルとして、日本一そしてアジア、世界へ羽ばたき、その頂点に立てるようなレディースフットボールクラブを目指す。また、2020年の東京オリンピックに出場する、なでしこジャパンに大きく貢献できるチームづくりをする。

②育成:2020年までに、マイナビカップ(2015年にスタートした東北地区のU-15レディースサッカー大会)に海外チームを招聘し、国際大会とする。また、大会に出場した選手たちから、レディーストップチームで活躍できる選手を育成する。

③普及:2020年までにできる限り多くのサッカー未経験者の女子にサッカーをする機会を創出し、東北地区における女子サッカーの普及に努める。

④指導者養成:2020年までに、レディースチームに所属している多数の選手に対し、JFA公認C級ライセンスを取得させ、セカンドキャリアとして指導者への道をサポートする。

【株式会社マイナビ 代表取締役社長 中川信行さまコメント】
『このたび、西川社長の熱い思い、理念をお聞きし、強いチームを作っていきたいという共通の想いから、タイトルパートナー契約を結ばせていただきました。今後、選手がプレーや練習に集中できる環境を整え「マイナビベガルタ仙台レディース」が復興のシンボルとして東北を大いに盛り上げてくれることを期待しています。』

【株式会社ベガルタ仙台 代表取締役社長 西川善久コメント】
『Jリーグクラブでレディースチームを保有しているクラブは少ない状況ですが、今回のパートナシップ締結を機に経営面の自立化を図っていきます。チームの体制の強化、トレーニング環境の整備、ファンやサポーターの拡大に向けて努力してまいります。さらなる飛躍を目指すチームに、より一層のご支援、ご声援をお願いいたします。』

IMG_0046 IMG_0237

 

IMG_0252