ベガルタ仙台オフィシャルサイト

  • 小
  • 中
  • 大

ニュースリリース

なでしこジャパン 櫨まどか選手 完全移籍加入および入籍のお知らせ

掲載日:2017年12月20日

このたび、伊賀フットボールクラブくノ一より、櫨まどか選手が加入することが決定しました。また、同選手が12月18日に一般男性と入籍いたしましたのでお知らせいたします。
なお、選手名の登録上は旧姓の「櫨」のままとし、現姓につきましては本人の希望により非公表とさせていただきます。

櫨まどか2

櫨 まどかはじ まどか) 選手プロフィール

【ポジション】
MF
【出 身 地】
愛知県
【生年月日】
1988年7月8日
【身長体重】
164cm 59kg
【所 属 歴】
多度若草イレブン – 伊賀フットボールクラブフロイライン – 刈谷81フットボールクラブ – 聖和学園高 - INACレオネッサアマチュア – INAC神戸レオネッサ – 伊賀フットボールクラブくノ一
【代 表 歴】
2005年 U-17女子日本代表
2007年 U-19女子日本代表候補
2008年 U-20女子日本代表候補
2017年 なでしこジャパン(女子日本代表)
【 コメント 】
高校3年間を過ごした仙台で、再びプレーできることをとてもうれしく思います。早くチームに馴染み、自分らしいプレーで勝利に貢献できるように努力します。
また、私ごとではありますが、一昨日に一般男性と入籍しましたことを報告いたします。このタイミングで入籍した理由は、結婚後は家庭に入るという概念にとらわれず、夫婦で協力すれば女性アスリートが夢を追い続けられるということを証明したかったからです。一人でも多くの女性がさらに輝ける世の中になるよう貢献していければと考えています。これからは、自分だけでなく家族のためにもがんばっていきますので応援よろしくお願いします。

このページを印刷する

Copyright©2018 Vegalta Sendai Corporation. All rights reserved.