VEGALTA SENDAI Official Website BACKNUMBER

オンラインニュース

3月15日(木)、阿部陽輔選手新加入記者会見を行いました。

掲載日:2012年3月15日

120305-1-01.jpg

 3月15日(木)、阿部陽輔選手新加入記者会見を行いました。

質疑応答

■ベガルタ仙台の一員になった気持ちをお願いします。

 一回サッカーから離れたのですけれど、またあらためてこの世界に拾っていただいた、という言い方がいちばんだと思います。非常に嬉しく思いますし、その恩に報いられるように絶対に頑張りたいなという気持ちでいっぱいです。

■キャンプのときから練習に参加していて、ベガルタ仙台の印象はいかがですか。

 チームメートの皆さんも気軽に話しかけてくれましたし、僕からもけっこう話しかけるのですけれど、すごくフレンドリーな感じで、なじみやすかったです。

■ふたたびJリーグのチームでプレーできるようになって期待や不安など、感じられていますか。

 もちろん両方ありますけれど、ネガティブに考えても何も起こらないと学んだので、常にポジティブな気持ちでどんどん前に進んでいきたいと思っています。

■開幕戦を見て。このチームでプレーすることについての感想はいかがでしたか。

 話には聞いていましたが、実際に会場に行って雰囲気を直に味わうと、刺激されるものも多いですし、やはりあの熱い応援を聞くと、夢のピッチでプレーしたいなという気持ちが強くなります。

■自分の、ゴールキーパーとしてのストロングポイントを教えてください。

 クロスボールの処理や、前に出る判断はストロングポイントだと思っているので、どんどん見てほしいです。

■今年一年の目標を教えてください。

 もう高卒のルーキーではないので、今年が勝負という強い気持ちで一試合でもからんでいきたいと思っています。結果もそれなりに残さなければいけないという気持ちで頑張っていきます。

■サッカー界に復帰しようと思ったきっかけは。

 そのときは一度アメリカに行っていたのですが、サッカーを離れてみて、アメリカでほかのスポーツを見て、非常に刺激されるものが多かった、というのがいちばんの要因です。見せる側から見る側に回って、「こんなにスポーツが人を魅了できる」、という印象を受けたことが大きいですね。

120315-1-02.jpg