VEGALTA SENDAI Official Website BACKNUMBER

オンラインニュース

2月25日(月)、AFCチャンピオンズリーグ2013 グループマッチ Eグループ 第1戦 前日会見が行われました。

掲載日:2013年2月25日

130225-1-01

2月25日(月)、AFCチャンピオンズリーグ2013 グループマッチ Eグループ 第1戦 前日会見が行われました。

AFCチャンピオンズリーグ2013 グループマッチ Eグループ 第1戦ブリーラム・ユナイテッド戦は、2月26日(火)19:00キックオフです。皆様のご来場お待ちいたしております。

前日会見コメント
手倉森誠監督(抜粋)

 みなさんこんにちは。
 今、試合を前にして、「いよいよ今シーズンが始まるな」という思いにかられています。ACLは、我々のチームとしては初出場の大会で、もちろんここを目指してチームは成長を遂げて出られるようになったと。失うものはないので、とにかく思い切り溌剌と、出たかったこの大会で躍動してみせたいという思いで一杯です。
 まず、初めて出るこの大会をホームで迎えられること、それは我々にとってアドバンテージがあるな、と。対戦するタイのブリーラムは、真夏の地から来て、白い雪がブリーラムを歓迎したんだろうな、と感じています。
 去年、タイのトヨタプレミアカップで、このブリーラムと対戦して、そのときは我々がバンコクに行って試合をしました。そして今シーズンにこうやってACLで当たることに対して、ものすごく縁を感じています。去年のトヨタプレミアカップでは、タイが洪水・水害があった被災地で、我々は東日本大震災があった被災地で、アジアで甚大な被害を受けた両国、両チームがそういった復興のための意味を持った試合を去年はさせていただきました。
 今年にまたACLの初戦で当たることに対して縁を感じています。お互いにそういった意味を含めて、社会的にもアジアに大きな希望を与えられるようなゲームを、明日はしたいと思います。

前日会見コメント
渡辺広大選手(抜粋)

 こんにちは。今日は寒い中お集まりいただいて、誠にありがとうございます。いよいよ、明日から始まるACLに、気持ちとしては非常にわくわくどきどきといったところです。
 昨日から降り続いた雪で練習がなかなかできない中、ボランティアの方々にいろいろ雪かきをしていただいて、本当に我々は地域の方々に支えられているということを、今ひしひしと感じています。その方々のためにも、そして被災して今も厳しい生活をされている方々のためにも、今シーズンも希望の星となるべく、熱く激しいプレーを、明日からまたやりたいと思います。よろしくお願いします。