VEGALTA SENDAI Official Website BACKNUMBER

オンラインニュース

6月29日(日)、ハモン ロペス選手加入記者会見を行いました。

掲載日:2014年6月29日

140629_01

6月29日(日)、ハモン ロペス選手加入会見が行われました。

質疑応答

 日本に来られたこと、ベガルタ仙台に来られたことが嬉しい。それが大事です。

■ベガルタ仙台に加入した経緯を教えてください。
 常に上位を狙う強いチームだということを聞いていましたし、ブラジル人がいるということも心強く思います。来たときから温かく迎えてもらえて嬉しいです。

■ウイルソン選手からはアドバイスはありましたか。
 こちらに来る前には連絡する機会がなかったのですが、以前に日本でプレーしていたエンリケ選手からいろいろ日本について聞いていまして、それがいいことばかりでした。

■仙台のいいところというのはどういうことでしょうか。
 ここに来る前に(J1・11〜14節で)4連勝中で、常に上位を狙っていると聞きました。あとは、ポルトガル語を話せる方がいらっしゃるとも。そして来る決意をしました。
 もうひとつ印象に残ったのは、ビデオでサポーターの姿を見て、横浜FM戦でしょうか、2-0で勝った試合でサポーターの力が印象に残っていました。

■Jリーグについての印象は。
 日本のサッカーは速く、走ることが多いサッカーです。ウクライナで6年間プレーしていたときもそういうサッカーをしていましたし、自分もそういうサッカーが好きです。ブラジルでは日本ほど速くないので、日本はそこがいいと思いました。

■プレーの特徴を教えてください。
 MFです。左利きで、右サイドから攻めるのが得意です。オフェンシブなタイプですが、ディフェンスもできます。

■ベガルタ仙台で成しとげたいことは。
 まずは全力でチームのためにできる限りのことをして、今の順位より上に行けるようにしたいです。

■サポーターにアピールポイントを教えてください。
 サポーターの応援がすごく印象に残っていますから、ここに来られてすごく嬉しい。自分は最後まで力を出して、チームのために何でもしますので期待してください。

140629_02140629_03