VEGALTA SENDAI Official Website BACKNUMBER

オンラインニュース

1月18日(日)、2015シーズン新加入選手記者会見・新ユニフォーム発表会見を行いました。

掲載日:2015年1月18日

150118-1-01

1月18日(日)、イズミティ21にて2015シーズンの新加入選手記者会見・新ユニフォーム発表会見を行いました。新加入選手記者会見には、今シーズンより加入する9選手(GK 1 六反勇治、DF 3 渡部博文、MF 6 キムミンテ、FW 11 金園英学、MF 14 金久保順、MF 19 杉浦恭平、FW 30 西村拓真、MF 31 茂木駿佑、DF 33 多々良敦斗)、株式会社ベガルタ仙台代表取締役社長 西川善久、監督 渡邉晋が出席いたしました。

また今シーズンは、2015 SOCIO CLUB GOLDにご入会いただいた皆様への「WEB受付限定キャンペーン」特典として、この記者会見へのご招待を実施。約1,000名のサポーターの皆様にもご来場いただきました。ありがとうございました。

■ 新加入選手記者会見

150118-1-02

株式会社ベガルタ仙台代表取締役社長 西川善久ご挨拶(抜粋)

皆さまこんにちは。寒い中をお集まりいただき、本当にありがとうございます。この新加入選手の記者会見は、これまではメディアの方々だけで開催してきました。今回は熱心なSOCIO CLUB会員の皆さまに来ていただこう、ということでお呼びかけしたところたくさん来ていただきました。本当にありがとうございます。
昨シーズンに20周年を迎えたベガルタでしたが、14位という不本意な成績でした。今季は新たな20年への第一歩を、昨年の分も含めて、飛躍しようということで、大幅な選手の交代をすることになりました。引退した選手も含めて13選手がクラブを去りました。こちらが相次いで報道されたことで、「ベガルタは大丈夫か」と言われました。そして「もう少し待ってください。年明けには皆さまのご期待に応えるようにいたします」とお約束をしてまいりました。今日はこの場に、12人の選手が紹介されます。9人が新加入選手で、3人は期限付きで他のチームに移籍し、ベガルタに戻ってきた選手です。
この新加入選手の決意を聞いていただければ、皆さんの不安が一掃されて期待が大きくふくらむと思います。そして監督は昨年からの続投です。今シーズンこそ、「渡邉ベガルタ」の本格的な始動の年です。新加入の選手たちは、その中核を担う選手です。ぜひ、スタジアムで応援していただきたいと思います。
最後になりますが、3月7日にJ1が開幕します。その開幕戦がみちのくダービー、山形との対戦です。山形側は満を持して、大挙してユアスタに乗りこむという情報があります。我々としては、渡邉監督の要望でもありますけれども、ぜひベガルタゴールドでスタジアムを満杯にしてほしいという意向がありました。私どもフロントスタッフもそれに対応したいと思います。
そのためにひとつ、お願いがあります。昨年来どうもチケットが試合開催日の直前まで販売数が動かないという状況があります。今回にこのようになりますと、全部山形のサポーターに買われてしまうということにもなります。本日の皆さまは年間チケットをお持ちでしょうからそれはいいのですが、ぜひ周りの方々に、今年の開幕戦は早く買わないと買えなくなってしまうとPRをしていただいて、ぜひ我々の期待通り、そして監督の期待通りに、ユアテックスタジアムのほとんどすべてがベガルタゴールドに染まるようにしていただきたく思います。
これから一年、長いシーズンが始まりますけれども、昨年にも増して元気な応援をよろしくお願いいたします。ともに、頑張りましょう。

ベガルタ仙台監督 渡邉晋ご挨拶(抜粋)

皆さまこんにちは。今シーズンも指揮を執ることになりました、監督の渡邉です。どうぞよろしくお願いいたします。
昨シーズンはクラブ創立20周年という記念の年に花を、彩りを添えることができるような成績を残すことができず、本当に悔しい思いをしてしまいました。皆さまにもそういう悔しい思いをさせてしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ただし、年が明けてこの2015シーズンが始まる日を迎えられるこの瞬間から、私は不安を感じておりません。今シーズンのキーワードとして、「挽回」そして「献身」という言葉を掲げて進んでいこうと思っています。
「挽回」は、まさに昨シーズンの悔しい思いを晴らそうという気持ちを持って取り組んでいきたいと思っています。今一緒に座っている9名の選手も、けがで苦しんだり、あるいは出場機会に恵まれなかったり、下のカテゴリーから這い上がってきたり、個人としての悔しさを持った選手がそろっていると思っています。既存の選手の昨シーズンの悔しさと合わせながら、それを胸に秘めて戦っていけば、今年こそは飛躍できると信じています。
「献身」ですが、2011年の3月11日から3年と10ヶ月が経ちました。しかし復興というものはまだまだ道半ばです。我々は復興のシンボルとして戦うという覚悟と決意を持って、これからも進んでいかなければいけません。今ここにいる9名に関しては、その思いをまずしっかりと胸に刻んでもらって、我々は復興のために戦うということも必要なんだということも思ってもらいたいと思っています。すべてはチームの勝利のために、そしてすべては支えてくれる人々のために戦うという献身性を胸に、今シーズンを進んでいきたいと思っています。
今一緒に座っている9名の顔を見れば、その野心と希望に満ちあふれた表情で、私も非常に頼もしい気持ちでいっぱいです。そして期限付き移籍から戻ってくる3名を加え、総勢28名の選手で、今シーズンはユアスタで大暴れをしたいと思っていますので、今まで以上のご声援をお願いしたく思います。今シーズンもどうぞよろしくお願いいたします。

選手ご挨拶(抜粋)

GK 1 六反勇治選手
皆さんこんにちは。横浜F・マリノスから加入した六反勇治です。
昨日、仙台に来たのですが、ホテルに予約したときに「六反さんは日本語をしゃべれますか?」とホテルで聞かれたので(笑)、仙台の方にも名前と顔を覚えてもらうように頑張ります。応援よろしくお願いします。

DF 3 渡部博文選手
皆さまこんにちは。柏レイソルから来ました渡部博文です。
僕は山形県出身で、菅井直樹さんの後輩です。菅井さんよりはしゃべります。東北人魂を持ってこのチームのために頑張りたいと思います。よろしくお願いします。

MF 6 キムミンテ選手
皆さん、アンニョンハセヨ(こんにちは)。韓国から来ました、キム・ミンテです。どうぞ、よろしくお願いいたします。

FW 11 金園英学選手
こんにちは。ジュビロ磐田から来ました金園です。
ここに来るにあたって強い覚悟を持ってきました。一日でも早く皆さんに認めてもらえるように、ユアスタで暴れたいと思います。頑張りますので、応援よろしくお願いします。

MF 14 金久保順選手
皆さん、こんにちは。大宮アルディージャから完全移籍することになった金久保順です。
ここ数年、期限付き移籍でチームを転々としていたのですが、完全移籍できることを本当に嬉しく思っています。また自分の新しいチャレンジだと思って全力で取り組むので、応援よろしくお願いします。

MF 19 杉浦恭平選手
皆さまこんにちは。ヴィッセル神戸から来ました杉浦恭平です。みんなからはよく「きょんぺー」と言われていました。皆さん、気軽に呼んでください。
僕自身、去年は試合に出られず悔しい思いをしたので、仙台で試合に出て、毎試合勝つために頑張りたいと思います。応援よろしくお願いいたします。

FW 30 西村拓真選手
皆さんこんにちは。富山第一高校から加入した西村拓真です。
18歳ですが、若いという言い訳はしたくないですし、最初から負けるつもりはないので、全力で仙台のためにプレーできるように頑張ります。お願いします。

MF 31 茂木駿佑選手
皆さまこんにちは。ベガルタ仙台ユースから昇格した茂木駿佑です。
去年から2種登録というかたちでベガルタ仙台に関わることができたのですが、選手である以上、試合にあまり絡めていなかったので、今年は一日でも早くユアスタでプレーできるように頑張ります。よろしくお願いします。

DF 33 多々良敦斗選手
皆さんこんにちは。松本山雅から加入しました多々良敦斗です。
自分自身初のJ1ですが、気持ちのこもったプレーで皆さんの前でプレーしたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

150118-1-03

また新加入選手記者会見と新ユニフォーム発表会見の合間には、期限付き移籍から復帰する3選手(MF 7 奥埜博亮、GK 22 石川慧、FW 28 山本大貴)が登壇しました。

150118-1-04

■ 新ユニフォーム発表会見

引き続き行いました新ユニフォーム発表会見では、昨年発表いたしましたフィールドプレーヤー(ホーム)のユニフォームの他、フィールドプレーヤー(アウェイ)とゴールキーパー(ホーム/アウェイ)を発表いたしました。

150118-1-05